しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仲間入り

20111126.jpg

Canon7Dの使用頻度が少なくなり、メインは6x6モノクロで撮っている事から
Canon7D一式を売りに出し、そのお金で、別のカメラを購入しました。
■Rolleiflex SL66
■Planar 80mm/f2.8
■Distagon 50mm/f4.0
■Sonnar 150mm/f4.0

このボディの第一印象
・かっこ悪い
・シャッター音がイマイチ
・ピントの山はつかみ易い(Rolleiflex3.5F比較)

  1. 2011/11/26(土) 08:45:54|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

安芸灘とびしま海道

20111114.jpg

安芸灘とびしま海道行ってきました。

数日前から、職場・家で風邪ひきさんが多く
予防の為にマスクをしていましたが、うつっていたようです。

前夜の飲み会の後、気持ち悪くなり、吐き気を催す
寝ている間に汗をかいたので、治るかなと思ってましたが
当日も頭痛い
一緒に行った人に風邪薬をもらい、コース前半はなんとかもちましたが、
後半はヘロヘロになりながら、なんとかゴール。

今日は、有休で休みですが、
熱もあり、病院行って薬飲んで、寝込んでます。


P.S.
呉、めっちゃ遠~い

  1. 2011/11/14(月) 13:27:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BORA ONE来た

先日、ふらっとショップに寄ったら
注文してたBORA ONEが、同時刻に届いたらしい。

写真撮るの面倒なので、ショップのブログを転載。
「ショップのブログ」
もう1setあるみたいなので、誰か…

ドグマ2は、年明けか

近々の参加予定のイベント
安芸灘とびしま街道
美ら島センチュリーラン

  1. 2011/11/04(金) 20:33:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

写真展【備忘録】

今日は丸一日、写真展の会場に居て、
聞いて、見て感じた事
次回の展示会に向けた、個人的備忘録です。



・ブックはいいね!
 展示写真だけだと、さらさらっと見て終りそうな人も
 ブック(とイス)があると、座ってゆっくり見ていただけた。

・はがきサイズの、持ち帰りOKもいいね!
 日に日に枚数が減っていくと、うれしい
 自分の写真気にってくれたんだと思う
 減らないとさみしいけど

・BGM
 今回の会場は、BGMが流れてていい。

・自由帳
 今回は、毎日当番がいて、アンケート用紙を渡すので感想を書いてもらえるので良いが
 今後、もし当番がいない展示会の場合は、
 ノート一冊置いて、「自由帳」と書いておけば、書いてくれる人もいるだろう。

・会場の大きさ
 (来場者から聞いた話)
 県立美術館で開催する場合、
 あそこは天井が高いから、今回の大きさの展示だと、空間負けしてしまう
 あっちゃん位の大きさが欲しい

・順路について
 (来場者から聞いた話)
 順路が分からなかった。(時計周り? 反時計周り?)
 キャプションの配置がバラバラなので、分かり難いのかも…との事

・休憩用、座って見る用の、イスが欲しい
 今日は、平日とあって人の少ない時間帯もあり、ゆっくり見て頂けた。
 中には30分以上見ていた方もおられたが、
 立ちっぱなしはしんどそう。
 中央にイスが欲しい
 (でも、今回はごっちの作品があるのでしょうがない)


  1. 2011/10/31(月) 21:31:28|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【案内】写真展

20111027_3.jpg

この度、写真仲間でグループ展が行われます。
各自がテーマを決め、カラー・モノクロありの写真展です。

残念ながら、今回、私は出展しませんが、
ご都合がよろしければ、是非お越し下さい。
(私は、10/31、11/5は会場にいます)




  1. 2011/10/27(木) 10:11:13|
  2. 写真展
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

