しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お雛様祭り

先日の日曜日、広瀬町でのお雛様まつりに行ってきました。
今年で10年目になるイベントだそうですが、始めて行きました。
町中を武者行列が歩いたり、川では子供達がお雛様を川に流したりのイベント
アマチュアカメラマンさんが沢山来てたけど、もうみなさんリタイア組。
みんな凄いカメラやレンズ

そんな中、白髪混じりのお爺さんの口からカタカナが出てくるのには、何か違和感を感じた
「あんた、ISOいくつにしちょーかねー」
「何ギガバイトのCFカード使かっちょーかねー」


上2つの写真がマイベスト写真
1枚目はこのアンバランスさが最高~面白い
100408_4.jpg



100408_3.jpg



100408_2.jpg



100408_1.jpg

  1. 2010/04/08(木) 21:10:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

尾道

尾道オフの写真です。
年の数だけこの数珠?コロコロを回すと願いがかなう…?

去年尾道を訪れた時は雨でしたが、この日はいい天気。

17500331_6.jpg
Rolleiflex3.5F Planar75mm / Fuji Pro400

  1. 2010/04/03(土) 21:22:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

鞆の浦オフ

先日の鞆の浦オフの写真の現像が上がってきました。

100331_5.jpg
若いっていいな~


100331_7.jpg

100331_4.jpg

Rolleiflex3.5F Planar75mm / Fuji Pro400
  1. 2010/03/31(水) 21:15:40|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

鞆の浦オフ

mixiの写真仲間の人達と「鞆の浦、尾道オフ」に行ってきました。

まず鞆の浦の写真。(尾道はフィルムが終らなかったので、しばらくかかります)

朝、おにぎりを食べてると、口の中に何やら硬いものが。
取り出して見てみると、何か見覚えのある形。
ん…もしかして歯の詰め物が取れた…
でも全然痛くないしな
舌で探ってみると、「あっ歯がない!」
なんで今日なの、今から出かけるのに。

この先が思いやられる。


さてさて、初日は鞆の浦です。
お昼御飯を食べてお店、普通にお酒(養命酒みたいなの)がテーブルに置いてあって
ただで飲んでいいみたい。でもドライバーはダメ。
100325_1.jpg

さすが港町、猫もいましたが野良猫ばかり。不細工な猫ばっかり。
100325_3.jpg

100325_2.jpg

100325_4.jpg

100325_5.jpg

100325_6.jpg

ポニョや竜馬の影響で、凄い観光客でした。
狭い範囲なのに凄い人・車
鞆の浦のお土産屋さんのおばさんは、店に入ると必ず声をかけてきます。
こっちが買う気全然ないのに、丁寧に説明してくれます。
山陰の店のおばさんとは全然違う印象。

  1. 2010/03/25(木) 21:18:59|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

麺オフ会

今日はポタリング倶楽部の麺オフ会がありました。

料理は嫌いではないので、学生時代は毎日自炊していのでどちらかと言うと好きな方
です。でも社会人になってから料理をする事も減ってきて、去年ダッチオーブンを買って
庭でいろいろまた作り始めた所だったので、本格的な料理で楽しみでした。
先日購入したコンデジGRD2を今回初めて使います。どんな写りになるんだろう。

まずはパスタの生地づくり。
090726手順1


↓つづき 続きを読む
  1. 2009/07/26(日) 22:16:53|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
前のページ

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

