しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

岡山(問屋町~下津井)

「Bicycle Magazine」 Vol.15の雑誌を購入

自転車乗りのアパレル特集をしていたので、最近「ロードバイクをいかに
カジュアルに乗ろうか」と考えいるので、また冬用のウェアが欲しいと思い
購入してみました。

パラパラ読んでて、岡山の問屋町を取り上げていた。ここは読んで字の如く
昔は問屋が軒を連ねていたが、最近は使わなくなった建物を再生利用して、
多くのセレクトショップに変わっているとの事。
岡山の児島のデニムも取り上げてて、児島のデニム工房を自転車で回る
記事もあった。
本当は、別の店(大阪にある、革製品の工房)が気になったが、土日が休み
という事で、岡山に行ってみた。

この自転車スタンドを見たときに、どこかで見たと思ったら、雑誌に載ってた
写真だ。同じように撮ってみたが、後で雑誌を見るともっと広角に撮ってあった。

091108_9.jpg

↓つづく(結構長い)

このスタンドがある店は「バランス岡山」
特に自転車用ウェアの店ではなかったが、気になるウェアや雑貨も。

091108_8.jpg

091108_10.jpg


最近、革のサドルバックが欲しくなった。
こんなのいいな。ラレーに付けたい。
091108_7.jpg

091108_11.jpg

091108_12.jpg

実は、問屋町に着いたのが10時頃で、ほとんどの店のOPENが12時から
(なんて遅いんだと思いつつ)
雑誌に載っていた児島近くの下津井に行ってみた。

漁港があり、車を置いてカメラ散策
ここはどうもタコが有名らしい、タコ飯・タコ天・干しタコ
物干し竿に、干しタコが干してあるのをアップで撮ったけど、後でじっくり見ると・・・
かなり、グロテスク!!
だったので、その中で見れそうなアップ写真が最後のです。(背景は瀬戸大橋)
091108_1.jpg

091108_2.jpg

下2つは、「むかし下津井回船問屋」という展示施設の店内
昔はこんな風に漁をしてたんだよって言う展示がいろいろ

091108_3.jpg

091108_4.jpg

091108_6.jpg
  1. 2009/11/08(日) 17:56:48|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<一畑サイクルトレイン(試走) | ホーム | 県展に応募する>>

コメント

おや、しじみカレーさんも革に目覚めてしまいましたか(笑)
確かに、ラレ―にも似合いそうですね。^^
是非、お買い求め下さい。^^

瀬戸内側は、気候がいいからタコもこうやって干せるんですね。
焼いて食べたらおいしそう~(ジュル)
  1. 2009/11/08(日) 21:00:39 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>sugarさん
干しタコは初めて見ました。
日本海側では、干しイカは良く見ますけどね。
ポート赤碕では良く、グルグル回ってますよね。
  1. 2009/11/09(月) 10:21:20 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/87-60d2ba34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

