しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハワイ(7:夕日)

ホテルのラナイから撮りました。
残念ながらこの日は水平線に雲がかかり綺麗な夕日を撮る事が出来ませんでした。

実は、初日は雲が全くなく綺麗な夕日を見れたのですが、その日は望遠レンズと三脚を
部屋に置いたままビーチに出てたので撮れませんでした。
今から部屋に戻ってもその間に沈んでしまうし、また明日撮れるだろうと思っていました。
ダルマのような夕日が見れたのに!!

次の日からは夕方には部屋に戻ってラナイに三脚をセットしてスタンバってたのですが
結局、初日のような雲のない夕日は見れませんでした。
そんな残念だった写真です。

ハワイにいくつか忘れ物をしてきた。
そのうちの一つが「初日のような雲の無い綺麗な夕日」
(忘れ物は3つくらいあった気が・・・、またブログに出てくるでしょう)
またいつか、ハワイに行かねば!!

091028_1.jpg
Canon F-1/FD80-200mm F4L/KODAK E100VS

091028_2.jpg
Canon F-1/FD80-200mm F4L/KODAK E100VS

091028_3.jpg
Canon F-1/FD80-200mm F4L/FUJI RVP

上2つは海面の写り込みが綺麗だったので、200mmまでの望遠ではないが、下の1枚は目一杯の200mmで撮ったと思う。200mmでも夕日が小さいなぁ
600mm位の望遠だったらもっと大きく写るのだろうが・・・
  1. 2009/10/28(水) 22:01:36|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:4
<<ハワイ(8:夕日) | ホーム | ハワイ(6)>>

コメント

すばらしい夕日ですね!
ハワイは日本人も沢山行ってて、
東京都24区だと揶揄されたりしますが、
それでも、ハワイはやっぱりすばらしい、
と友人が言ってました。
行くのなら、トレッキングかサイクリングしたい!
  1. 2009/10/29(木) 15:02:38 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
是非、自転車を輪行してサイクリングして下さい。
私は現地で、自転車を借りようとしたのですが・・・
私の前に店に入っていた日本人が「この自転車借りたけどすぐ空気が抜けたは!!
金なんか払いたくない」
とクレームを言っていたので、この店は信用できないと思いやめました。
  1. 2009/10/29(木) 19:55:30 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

↓のブルーといいこの度の赤といい
なんて綺麗な色なんでしょう。
雲のない夕日が海に沈んでいくなんて、見てみた~い。

ハワイに色々忘れ物をされたようですので、
是非探しに行ってくださいね。^^
  1. 2009/10/29(木) 21:21:26 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

ハワイでこんな綺麗な夕日に出会えるとは幸せです。

ハワイに行く確率、雲のない日の確率、夕日がワイキキビーチに沈む季節
を考えると、幸運なのかも
本当、写真撮れてれば良かった~!!
  1. 2009/10/30(金) 11:50:58 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/82-225421a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

