しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初100km

亀嵩温泉を目指して行ってきました。
グランフォンド八ヶ岳も申込みだけはしてしまったので(行くかどうかは未定)
山岳コースの練習をしないといけないと思い、行ってきました。
Alpsで調べてみると標高差400mの登り。

目的地は、取りあえず亀嵩。それまでに限界を感じたら帰ればいいし、余裕
があれば、八川まで行って蕎麦も食べてみたい。

広瀬町内までは平坦な道のりですが、山佐ダムに向かうあたりからジワジワ
と登りが始まりました。
RIMG0225.jpg
GRD2

つづく


残念ながら放水はしてませんでした。
今年は雨が多かったので、結構貯水量があると思いきや、それほどでも。

まだ登りの1/3暗いです。
勾配はさほどきつくないけど、登りはまだまだ続きます。

RIMG0228.jpg
GRD2

やっとの事で亀嵩に到着です。
この神社はドラマの砂の器でもロケ地となった神社です。
階段を登って本殿の前は、垂直の杉並木の中に道があって、いい撮影スポットです。

RIMG0231.jpg
GRD2

RIMG0235.jpg
GRD2

ちょうどお昼頃に亀嵩駅に着きました。
この駅の中に蕎麦屋さんあるので、ここで昼食を取ってもいいのですが、
ちょうど、お客さんがどかどかっと入って行ったので、今入ったら出てくるのに時間が
かかるだろう、それにここの蕎麦はそれほどでもないと聞いていたのでやめました。

亀嵩周辺はあまり店がない、まあ少し余裕があったので、八川まで向かう事に・・・

RIMG0237.jpg
GRD2

線路沿いに山を登るコースです。
この登り坂はかなり足にきました・・・
昼ごはんを食べてないからだろうか・・・
ここから先のコースは一回しか通った事がなく、土地勘がない・・・
あとどれくらい走れば八川に着くのだろう・・・
その内、八川まで行く気力がなくなり引き返す事に。

さて、どこで昼ごはんを食べようか
亀嵩に1つコンビニっぽい建物があったな
ちょっと寄ってみようか。
中に入ると、おにぎりが3個、サンドイッチが2個
何にもない!!
うろうろしていると店員さんが奥から出てきてレジに立つ
ん~パンはないかな、うろうろするがパンもない
何も買わずに帰ろうかと思ったが、客は僕一人しかいなく、何も買わずに
出るのはなんか気まずい
仕方なく、おにぎりを1個買うことにした。

さてさて、帰りはもう下りのみの高速コースです。


最初は400m登るってどんなんだろうと思っていましたが、この道は国道なので
道幅も広く、農道のような激坂はなくゆるやかな勾配の登りがずっと続く、
交通量も少ないので、思っていたより楽に走ることができた。所々ちょっと急な
登りを除けば、20~22km位のスピードで登れた。

今回初めての100kmコースでしかも400mの登りだったが、ここまで登れた事で
ちょっと自信を持つ事ができた。


そういえば、東出雲の白鳥海岸あたりに造りかけの自転車道があった!!
54km/800mとか書いてあったので、54kmのコースを作ろう考えているんでしょう。
いつになるのか。
  1. 2009/08/23(日) 22:00:47|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<夏の海を求めて | ホーム | 温泉津温泉>>

コメント

初100㎞と言う事で、なにやら倶楽部の長距離化と
平均速度UP化にお嘆きの「某部長」が更にお嘆きになるような記事ですが(爆)
達成おめでとうございます (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
しかし1枚目の写真ですが、高い所が苦手な私は、
見ただけで((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル
な画像ですね。
  1. 2009/08/23(日) 23:18:59 |
  2. URL |
  3. がやん #24FJNFM2
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
昨日、走られたんですねえ。

でしたら、こちらの出雲路試走に来てくださればよかったのに。

6日も走る予定なのでそのときは是非来てくだされ~♪(∂∀<*)v
  1. 2009/08/24(月) 09:17:33 |
  2. URL |
  3. タムチョン #-
  4. [ 編集 ]

>>タムチョンさん
出雲路の試走があったのは知ってたんですが、
車で試走してみて、あまりの坂(森林公園や大東あたりの山間部)
真夏という猛暑
こんな坂走った事ない
という理由から、参加しますと書込みできませんでした。
自分の脚力を知るために、一人で走ってみようと思って亀嵩まで行ってみましたが、
何とか走る事が出来たので、6日は参加させて頂きます!!
  1. 2009/08/24(月) 10:07:52 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>がやんさん
高速化に長距離化
悪いなとは思っていますが、ゆるゆる精神は忘れません!
倶楽部には、ミニベロで参加しますから!
  1. 2009/08/24(月) 10:17:23 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

山道で100キロはスゴイですねぇ~~!
森林公園のアップダウン・・・わかります(^_^;)
私も、いつぞやあそこをなんとミニベロ(当時はDAHONのmetro)でチャレンジしましたが、
2キロくらいで挫折しました(笑)
でも、亀嵩まで走れたなら、出雲路も射程距離ではないでしょうか~~
私は先般赤松の池に行って、坂道時速8キロしかでなかったので、
センチュリーライドは早くもあきらめました(爆)
  1. 2009/08/24(月) 14:49:49 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

あの~ 別に気にして無いですから、思う存分走って下さい(笑)
自分が楽しんでこその自転車人生ですから(笑)
自転車の色々な楽しみ方を実体験するのは、良い事だと思いますよ。
どんどん自分の限界にチャレンジしてみて下さい^^

私と一緒に走ってくれる時だけ、ゆるゆるにしてもらえれば、それで良いです(爆)
  1. 2009/08/24(月) 17:32:20 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
森林公園はきつそうですね。
もう終わりか、もう終わりかと願いつつも、どんどん登らされました。
登りは下調べしとかないと、途中で心が折れます。

ゆるポタさん
いや~前々から気になってんですよ。
では、ミニベロとロードそれぞれの面白さを自分なりに見つけてみたいと思います。
  1. 2009/08/24(月) 18:04:51 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/65-cc6b957d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

