しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

温泉津温泉

盆休みの土曜日、天気はよくなかったが、温泉津温泉まで行ってきました。
前から一度行ってみたいと思っていました。

RIMG0188.jpg
GRD2

下調べしておいた、洒落たカフェで昼食です。頂いたのは薬師弁当。
健康にいい食事らしいです。
温泉卵(のり付き)
大葉とオクラの下に隠れているのはブリの照り焼き
人参、ひじき
健康茶とデザート

続く


さて、今回の旅の友は、RolleiFlexです。今までモノクロばかり撮っていましたが、
カラーネガで撮るとどんな写りになるんだろう。

RIMG0183.jpg
GRD2

そうそう、このカフェ ヨーロッパ調の家具やコヒーカップ、時計等、被写体は
沢山あった。ご飯の後に撮ろうと思っていたが、だんだんお客さんが入ってきて
撮る機会を失ってしまった。
こういうのは、お客さんが少ないうちに撮らないといけないんだ。(教訓)


IMG_0001.jpg
RolleiFlex 3.5F Planar 75mm / PRO400

これは、ふすまと木の柵の植木のバランスがいいなと思って撮ってみました。


IMG_0002.jpg
RolleiFlex 3.5F Planar 75mm / PRO400

温泉津温泉で有名な公衆浴場ですね。
お風呂セットは持って行ってのですが、何故か入らず・・・

IMG_0003.jpg
RolleiFlex 3.5F Planar 75mm / PRO400

木の椅子、青色で色の剥げ加減がいいなと思ったのですが、もう少し
濃い青色だったのですが。

IMG_0004.jpg
RolleiFlex 3.5F Planar 75mm / PRO400

朝顔です。
バックがいい具合の黒になったので、朝顔が強調されていい感じで撮れました。(喜)
  1. 2009/08/21(金) 21:48:32|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:7
<<初100km | ホーム | 紫陽花>>

コメント

おお~、とってもノスタルジックな感じですね~
温泉津は行ったことないですが、
石見銀山とセットで行くといいかも。
山陰西部にも、結構いいところがありますよね。
島根県は横に長すぎてなかなか気軽に行けないんですが、
津和野あたりから、何泊かしてあちこち見るのもいいかもですね~~
もちろん、自転車で(爆)
  1. 2009/08/22(土) 16:46:30 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

そうなんです、出雲より向こうは、よし行くぞ!
と気合をいれないと行けないんです。

この日は、銀山ではないですが三瓶山も行ってみました。
三瓶バーガーというご当地グルメがあるらしく、
行ってみたのですが、その日はもう売り切れ・・・
三瓶バーガーが食べられるのはいつになることやら。
  1. 2009/08/22(土) 20:49:01 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

三瓶バーガーと言えば、
蒜山バーガーなるものもあるらしく、
蒜山SAの下りでしか売ってないというウワサを聞いたのですが、
一度是非食べてみたいものです。
境港にはマグロバーガーっていうのもあるみたい??
  1. 2009/08/23(日) 09:20:46 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

このカメラ、レトロでいいですねぇ~。
街並みもレトロでいい感じです。^^
今度、有福温泉に行きますが、こんな感じなんですかね?

こんな見事な朝顔が咲いてましたか。
青色が、とっても綺麗です。^^
今年は、日照不足のせいかあまり見なかったですね。
  1. 2009/08/23(日) 12:51:25 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
高速道路ですか、しかも下りのみ!
それ目当てではなかなか行けませんね。
聞いてみると、いろんな所にご当地グルメってあるんですね。

>>sugarさん
有福温泉・・・多分この近くだと思いますが、
行った事ないですね。多分ここと同じ位の規模かな・・・
それにしても、島根は長~~いですよ(笑)
  1. 2009/08/23(日) 21:08:47 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

フィルムで撮ると、同じカラーでも、デジタルよりレトロチックな落ち着いた写真になりますよね。

私は、一眼と二眼には、写りにどう違いが出てくるのか
知るすべも無いですから、是非、比較してみてもらいたいですね^^
RolleiFlexのモノクロも見た事ないですが。
  1. 2009/08/23(日) 21:51:01 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

>>ゆるポタさん
RolleiFlexのモノクロ、このブログにも前載せてたんですが、木次の桜や、
宍道湖のしじみ漁。
でも間違って、管理画面で写真削除したら、
ブログ内の写真も消えてしまいました(涙)

比較とまでは行きませんが、僕の持っているフィルムカメラは
それぞれ個性があるんです。
Canon F1は、すごいシャープで輪郭はくっきりした写り
LOMO LC-A+は、トンネル効果が出るし、コントラストがはっきりしています
RolleiFlexは、シャープではなく、柔らかい写りをします。
ポートレートを撮ると優しい写りをするんです。
  1. 2009/08/23(日) 22:11:33 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/64-5a29c363
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

