しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポタリング

今朝から霧雨が降っていたが、午後から曇空でいつ降ってもおかしくない天気。
夕方になっても一向に回復する兆しはないが、散歩がてらポタリングに出発した。
久々にラレーの出番。
これからラレーはゆるゆる系になるので、ノーヘルに普通の靴。
今日のコースはまた、母校の高校に向かう昔の通学ルート。

090801 1
これは家の近くの山。通学では通らなかったが久々に通ってみた。
小学生の頃はこの坂が激坂に見えて、ジェットコースター気分で下っていた。
下からもしも車が上がってきたら、とスリル満点の下り坂だった。

↓ 続き


090801 2
ルート途中にある神社、ポタリングしているとどうしてか神社に行ってみたくなる。そして写真
どうもこのカメラはこういう状況は苦手だと分かった。

090801 4
母校からの帰りは松江の市街地を通って帰ろうと、竪町商店街に行ってみた。
この店はすごく雰囲気のいい(ような)料理屋なので、いつかは行ってみたい
と思う店です。店の前に街灯が灯してありもう少し暗くなってからだったら
雰囲気のいい写真になっただろうが。まあまた次回のチャレンジだ。

090801 5
この写真は今日一番の大発見。
こんなに洒落た・・・ん?なんだろうこれは、夜になったら光るのかな・・・
なんとも松江らしい街燈(?)だ。


久しぶりにラレーに乗ったが、ピナレロにひけをとらず良く走る自転車だと実感した。
漕ぐのも軽く、スピードも維持してくれた。
でも、このラレーをゆるゆる系に改造していかなくては。まずビンディングを外して、スタンドを
付ける。そして、今のバーテープは薄くて手のひらが痛くなってくるので、もう少し柔らかい
バーテープに変えたい。そしてそして、今のハンドルは湾曲具合が急すぎるので、もっとゆったり
曲ったハンドルがいいな。
  1. 2009/08/01(土) 21:44:34|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パエリア | ホーム | スナップ>>

コメント

初めてビンディングにした時、長距離があまりに楽チンで驚きましたが、フラットペダルに戻した時、乗り降りがあまりに楽チンで、これまた驚きました(爆)

現在装備を全て移植して、スタンドやフラットペダルを装着した私のMTBは「ご近所お買い物号」になっていますが、そういった意味で使用する自転車の究極はママチャリかもしれませんね。
  1. 2009/08/01(土) 22:59:36 |
  2. URL |
  3. がやん #24FJNFM2
  4. [ 編集 ]

山陰地方で長距離を走るなら山の苦手意識を克服しなくては!
と思って近頃は坂道に出かけているのですが、
普通のペダルだと、右足と左足の重心を入れ替えるときにインターバルがあって、
そこで失速してしまって坂道が辛くなるんですよね~
ビンディングだと引き足が使えるから、きっと長距離や坂道が楽なんだろうと思います。
が、なかなかビンディングにする勇気がありません(^_^;)
私は一生ゆるゆるから抜け出せそうもないです(笑)
  1. 2009/08/02(日) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

2枚目の写真は、6月にgonちゃんと行った米子の粟島神社を思い出します。
一瞬、階段の多さにたじろきましたが、
おじいちゃんが家族の人に連れられて、
登って行くのを見て、登ってしまいました。^^;
上からの眺めは、絶景でしたよ。
  1. 2009/08/02(日) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

元々よく走るラレーを、ゆるゆるにするとなると、ハンドルを換えるべきですかね~(笑)
セミドロップとか良いと思います。
どちらにしても、大胆な改造が必要ですよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
  1. 2009/08/02(日) 18:12:39 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

がやんさん
ビンディング有りの自転車に乗っていると、ついつい止まる時にかかとが動いてしまいます。
有りと無しの自転車に乗っていると、戸惑ってしまいます。ビンディング付いてるの忘れて立
ちゴケしそう。
近場はママチャリが一番ですね。

nasukaさん
山陰で交通量の少ない所を探すとどうしても山の方になってしまいます。
お~坂道に向かわれてますか、がんばりますね。
私も今、脚力を付けようと坂道頑張ってます。
今日も家~七類~北浦~野波~加賀~松江~家と
日本海側の坂道コースを走ってきました。

sugarさん
神社の階段って石段だからお爺さんは大変だったろうに。段差も所々で違うし、結構高い
段差もありますからね。

ゆるポタさん
やっぱりハンドルですか。
今考えている改造計画の中で一番お金がかかる所なので、やっぱり最後ですね。
  1. 2009/08/02(日) 21:42:03 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/57-8604577b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

