しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポタリング(蒜山~湯原温泉)

蒜山のいつもの温泉に車をとめてスタートです。

まずは道沿いに湯原温泉に向かいます。
湯原温泉に来たのは2回目です。学生時代の頃、夜に露天風呂に
入りに来た以来かな。

090718_3.jpg
中央左に露天風呂があります。
後で近くまで行きましたが、10人くらい入っていました。
ガラガラだと思っていたので、ビックリ。
ここは混浴なので女性も2人いました。

↓つづき

090718_6.jpg
この橋は車1台づつしか通れないそうです。

090718_7.jpg

090718_8.jpg
この「油屋」は「千と千尋の神隠し」のモデルになったと聞いた事が
ありますが、本当なのでしょうか…
温泉利用は1000円です。

090718_10.jpg
宿泊客の駐車場は河原です。

090718_12.jpg
これこれ!!
実物初めて見ました!
佐々木千恵さんのブログに書いてあったジュースです。
山陰には売ってないような
写真を撮りたいが為に買って、記念撮影



さて、湯原温泉でのポタリングを終え、蒜山に向かう事に
蒜山に行くには峠を超えないといけません。
峠に差し掛かったころ、結構な坂だな、これは・・・と思い

ここで登場!
090718_14.jpg
PowerBar(バナナ味)です。
先日のトライアスロン試走の時も食べましたが、
これ食べる(飲む?)と全然違います。
ジェル状なので、すぐ効果が表れます。

090718_16.jpg
観覧車

090718_19.jpg

090718_20.jpg
2時前になり、遅い昼ご飯を食べようと、前回は休みで食べれなかった
パン屋さんへ。おっ今日は営業してました。
1個300円くらいと高めですが、結構大きい。
「チーズパン」(手前)、「ジャージーバターパン」(奥)を買いました。
僕好みの硬さの生地で、食べ応え十分でした。



今回初めてデジカメを持って行きましたが、やっぱり便利ですね。
その日にブログが書けるし、
フィルム写真をスキャンすると、どうしても絵が劣化するけど、
デジカメ画像はそんなことない。
フィルム代を気にせず、どんどん撮れるし。

今、候補のデジカメだ2つに絞られてきました。
最初は安いのを買おうかと思っていましたが、やっぱりそれなり
のものを買おうかと思います。
  1. 2009/07/18(土) 22:18:39|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<デジカメが届きました | ホーム | 最近の格闘技>>

コメント

やっぱり活動範囲が広がってますね(笑)
小径車だと、なんとなく峠を敬遠してしまいますが、
ロードになると、思い切って攻めようと言う勇気もわいてくるかも。
ウルトラサイダー、米子には売ってますよ。
先日子供たちが大喜びで買ってました。
買うたびに違う種類のウルトラマークが出てくるので、
4本くらい買ってたようですが、
飲まされる方はタイヘンでした(^_^;)
  1. 2009/07/19(日) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

えっ? ウルトラサイダーは東出雲にも売ってましたよ^^;

例のパン屋さんですね。私も行ってみたい。
でも昼食にパン2個で、足りるのだろうか(笑)

>やっぱりそれなりのものを買おうかと思います。

やっぱりな(爆)
  1. 2009/07/19(日) 19:43:05 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
山陰でも売ってたんですか!最近自販機で炭酸系買わないので、
気づきませんでした。
しかもDyDoならなおさら。

>>ゆるポタさん
私は2個でちょうど良かったです。
ほんと大きいですから
  1. 2009/07/19(日) 22:11:00 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

「油屋」さんが、「千と千尋の神隠し」のモデルとなったのは、本当です。
映画のなかでも、この雰囲気がよ~く出てます。
実物の写真が見れて、良かった~。^^

「ウルトラサイダー」
私も、知りませんでした。^^;
DyDoって色んな復刻版だしてるんですねぇ。
確認だけはしますが、DyDoの自販機では、買いません。
このまえ、仕方なくウォーターレモンのようなものを買ったのですが、
ミネラルウォーターに、かすかにレモンの味?
これなら、お茶にしとけば良かったと後悔しました。(苦笑)

「デジカメ」
それなりのものを買って下さい。^^
もう、私のは必要ないでしょう。(笑)
  1. 2009/07/20(月) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>sugarさん
本当の話だったんですね。
私はこれを聞くまでは、道後温泉がモデルかと思っていました。
この油屋の中はどうなっているのか興味有り!
  1. 2009/07/21(火) 17:20:52 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

最近は色んな物が「復刻版」で再登場しますが、私は「メローイエロー」がもう一度飲んでみたいです。しじみカレーさんの世代で知っているか分かりませんが(^^;)

パン屋さんの小麦が焼ける香りと、イーストの香りは破壊力抜群です(笑)絶対我慢できませんから(爆)パンとチーズの組み合わせも卑怯です(^^)食欲を抑えろって方が無理です(爆)
  1. 2009/07/21(火) 20:57:19 |
  2. URL |
  3. がやん #-
  4. [ 編集 ]

>>がやんさん
「メローイエロー」買って飲んでた記憶はありますが、どんな味だか
思い出せません・・・

今まで名前を、「メロンイエロー」と思っていましたが、ネットで調べる
と「メローイエロー」が正しいみたいですね。
私は、はちみつレモンの復刻版が飲みたいです。
  1. 2009/07/22(水) 11:23:21 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/52-ef5328e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

