しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

奥津サイクリング

先日、Tサイクルのイベントで奥津温泉でサイクリングしてきました。
7名で行ってきましたが、その内ピナレロは4台。
さすがにロードバイクにショルダーバックかついで、重たい一眼レフ
を持って走るのもかっこ悪いと思い、サイクルバッグに収まるトイカメラ
(LOMO)を今回は持って行きました。

朝8時に松江市役所集合、朝ごはんはガスト。
倉吉の白壁に行ったことが無い人もいる(自分も)という事で連れてって
くれました。
奥津 6
お~ここが白壁か、よく写真で見たことある所だな。


奥津 5
これは、白壁の川を泳いでいるコイです。
(写真が悪く、わかり難い)

奥津 7

奥津 8
向こうから自転車で走ってくるお爺さんを見つけ、この門の間を通る瞬間を撮ろうと思って
門の中から構えて待って撮りました。


さてさて、奥津温泉に着きました。
まずは腹ごしらえ
道の駅にあるバイキングレストランにて昼食です。
まだ11時半だというのに、満席で順番待ちでした。
ここは結構人気があるらしく、山ん中なのにここを目的に訪れる人もいるとか。
料金は1200円とちょっと高いですが、何食べても美味しい(笑)
ご飯は3種類(白米、雑穀米、何かの混ぜご飯)
若者向けの揚げ物や中華もあれば、年配向けの煮物もある。
奥津 9
さ~て、食べ終わったので料理写真でも撮ろうかと思ったら、
「写真はお断り頂いてます~」
との事・・・この1枚しか撮れませんでした。

ご飯も終り、いよいよサイクリングスタートです。
森の中、川沿いを走るので、すご~い気持ちいい
川の水も凄い綺麗!川底が見えるくらい透明。

折り返し地点の奥津湖に着きました。
奥津 10

奥津 11

最近、コンデジが欲しくなってきた。
本気で綺麗な写真を撮ろうと思ったら、フィルムでもいいが、
ブログに載せるような、記録、記念目的だったらコンデジがいいかも
フィルム代がもったいない。
軽いし、サイクルジャージのポケットにも入るし。


【次回予告】
先日、皆生トライアスロンのコース(全部ではありません)を試走してきました。
近いうちに、その報告します。
(今日はもう疲れました)
  1. 2009/07/12(日) 22:00:48|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<最近の格闘技 | ホーム | グランフォンド八ヶ岳>>

コメント

あ~、奥津だけではなく、白壁土蔵群も行かれましたか。
ここ、まさか自転車で走ってないですよね?^^;
平日ならいざ知らず、お休みの日は観光客が多くて、とても走れたもんじゃないです。
やはり、歩きに限る場所となっております。

奥津温泉って、のどかでいい所ですよね。
私は、車窓見学しかしてませんが、いつかゆっくりと行きたいものだと思ってます。

ところで、温泉は入られましたか?
  1. 2009/07/12(日) 22:39:04 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

さすがに白壁では走りませんでした。
駐車場があまり見つからず(土地勘が無いので)、打吹公園向かい
あたりの小さな駐車場は一杯で、路駐しました。

温泉入りましたよ。
「花美人の里」という温泉に入りました。
900円とかなり高い入浴料
中はとても綺麗でした。
  1. 2009/07/13(月) 10:13:43 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

花美人は、私も好きな日帰り温泉の一つです。
ちょっと高いけど(笑)
奥津も、のんびりサイクリングにはいいですね~~
って、ピナレロでものんびり??
いきなりヒルクライムした人、いませんでした??(笑)
しじみカレーさん、自転車が変わったら、小物も変えないといけなくなったみたいですね(笑)
私は、サイクリングの時にはsonyのW200というのを使っていますが、
ポケットサイズで、簡易なものですけど一応マニュアルモードもついてます。
コンデジでもハイエンドなものだと、やっぱり重たいし・・・
なかなか悩ましいところです。
  1. 2009/07/13(月) 13:39:35 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

はっは~私なんか、数年前発売の化石と化したファインピックスが、今だ現役でございます。(笑) 倶楽部の方の、自転車スキルとカメラスキルは異常なものがありますので(爆)とても付いて行けません(TT)でも昨今は、コンデジのAFに時間がかかる過ぎる所に「イラッ」と感じていたりします(^^;)
  1. 2009/07/13(月) 16:21:57 |
  2. URL |
  3. がやん #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
今回のコースは登りはなく走りやすいコースだったので、
ヒルクライムは・・・

コンデジは最も安い14000円位のを買おうか、
中級レベル所を買おうか思案中です。
サングラスも買いたいしな~

>>がやんさん
カメラスキルはともかく、がやんさんなら自転車スキルは
十分あるんじゃないですか!
  1. 2009/07/13(月) 17:41:39 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

奥津って、岡山県? 遠いですね~
森の中や川沿いは、気持ちいいでしょう。

その内、ブログでも綺麗な写真載せたくなりますから、
最初から、ある程度の物を買っといた方が、私はいいと思いますが。
  1. 2009/07/13(月) 21:02:59 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

コンデジなら、今がお買い得かも
半年前は、30,000円台の良いものが、今では20,000円でおつりがきます。
(ちなみに、CanonIXY920ISを姉に買わせました。)
厚みについては、厚いの、薄いのとありますが、
両方使った感想では、厚みがある方が、安定感があって、良いかなと思います。
手ぶれ補正とかありますが、薄いのはやはりブレやすいです。(腕がないもので^^;)
私の狙ってるのは、まだ安くならないので、断念してます。(サングラスに化けたし・・・)
一度、店頭で手に取ってみるのもよいですよ。^^(ついでに、電源もいれて液晶確認も)
私のお勧めは、CanonIXYかPowerShotです。
ただ、後者の場合充電器が必要です。
私、必要なくなったのがありますので、ご入用でしたら、ご連絡下さい。お譲りしますので・・・

では、よ~く吟味して下さいね。(^^)
  1. 2009/07/14(火) 19:24:21 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>sugarさん
今がお買い得ですかね!!
そろそろ2009年モデルも終わり、在庫処分してるのでしょうかね。

今狙っているのは、オリンパスのfeシリーズの低グレード品で
13000円位でした。これが薄くて軽くて、サドルバッグに入れる
にはありがたい!

先日キタムラに行ったら、これが「4日間限定セール」で13000円位
で出てて、あっ明日までか・・・今逃したらいくらになるんだろう・・・
と買いそうでしたが、後日行ってみたら同じ値段でまた期間限定セー
ルしてました!!(怒)

店の心理を狙う罠に引っかかりそうでした。
しっかり吟味して買おうと思います。
  1. 2009/07/15(水) 09:41:33 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

あ~しじみカレーさん
もしかして、OLYMPUS FE-3010の事ですか?
実は、私これ持ってます。(^^;)(ちなみに、CanonIXY55も)
ちょっとした浮気心から、買ってしまったのですが、
機能があっても、どうもいまひとつでして、
これは、もしかしてスナップ写真を撮るためのものなのかなぁなんて思ってます。
(人認識だけは、妙に速い。)
やはり、CanonのDiGiCには負けます。
私の行くのは、100のつく量販店なのですが、倉吉店は特にデジカメが充実していて、
おそらく主要メーカーの機種が揃っていると思われます。
(米子店は、少なめです。)
一眼に至っては、Niconは、ショーケースに入っています。
まぁ、そちらからは遠いですから、なんとも言えませんが、色々見比べるのには、良いお店です。^^
  1. 2009/07/15(水) 21:11:17 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>sugarさん
そう、まさにFE-3010です。
もしかして、これが不要になったのですか?
譲って頂けると言っていたものですか?
  1. 2009/07/15(水) 22:14:41 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

新しいのが買えてたら、お譲りしたいところなのですが・・・
残念ながら、これは、人物用に試してみようと思ってます。
(狙ってるのが、安くなるまで)

もし、記録用に文字を撮ろうとか思ってるのでしたら、お勧めしません。
文字モードにしても、はっきり写らず、携帯で撮った方がましでした。
(どういうこと~)
iAUTOも、やけに考えすぎるし、どうも私とは、タイミングが会いません。
それなのに、何故?と思われるでしょう。
ただ・・・サングラスに化けたからです。(笑)
  1. 2009/07/15(水) 23:39:55 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

しじみカレーさん、取りあえず現物見て見られますか?
(撮ったものも・・・^^;)
私には、合わなくても、しじみカレーさんには、合うかも・・・
今度のオフ会に持ってきま~す。
  1. 2009/07/16(木) 20:07:59 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>sugarさん
持ってきて下さ~い
お願いしま~す。
  1. 2009/07/16(木) 20:45:21 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/49-359883d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

