しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サイクルウェア

本格的にロードを始めるために、サイクルウェアを買いに行ってきました。

Tサイクルにも何点かはありましたから、種類があまりなく、品数の多い店で選ぼ
うと思い、遠いですが・・・大阪まで行ってきました。
山陰じゃあまりウェアの多い店は無いと思い、岡山まで行けばあるのかも
知れませんが、岡山まで交通費を出してもし無かったら何しに来たんだろう
という事になるので、大阪まで行ってきました。

いろいろネットで調べて、「ウ○ム○サイクルパーツ」に行きました。
さすがに、山陰とは規模が違い、フレーム、シューズ、その他パーツの品揃え
は全然違います。しかも定価販売ではなく、すべて値引きがしてある。
(田舎のような個人経営だと定価販売だけど、都会に行くとお客さんの数も
多いので値引きしても利益が出るのだろうか…)

さてさて、ウェアです。
自分が欲しいウェアは決めていたので、探してみると…
無い!!
折角大阪まで来たのに。
ダメもとで店員さんに「○○」のウェアとパンツを探してるんですが、ないですか
と聞いてみると、在庫調べてきますと2階へ。
ありました。(聞いて良かった~という思いでした)

Tサイクルの人も、この「○エ○ラサイクルパーツ」の人も、上着のインナーを
勧めていました。汗かいた時にインナーが有ると無いとでは、全然違うとの
事。(へ~そういうもんなんだ) 結局、インナーも買って帰りました。
今思えばインナーなら、地元のスポーツ用品店で安いの買えば良かったと、
少し後悔。
  1. 2009/06/28(日) 21:33:55|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<自転車の写真 初公開 | ホーム | 納車>>

コメント

しじみカレーさん、はじめておじゃましましたよ~。
ついにあなたもローディ仲間ですね、って僕は最近
ちっとも乗っていませんが(笑)。
きっと行動半径がぐっと広がって、世界が変わりますよ。
楽しみですね。

さてさて大阪まで行って、無事お気に入りのウェアが
見つかってよかったですね。意外と都会に行っても
なかったりするんですよね~。

大阪だったらあとはヴィア・サイクルズヴィレッジ
さんも品揃えの面ではいいかもしれません。
写真楽しみにしてま~す。ではまた。
  1. 2009/06/30(火) 20:51:09 |
  2. URL |
  3. kogikogi-life #t7ALjxuw
  4. [ 編集 ]

そうです。
店頭にないからといって、あきらめてはいけません。
大きいところほど、倉庫で眠っていたりするものです。
私も、最初は、勇気がいりましたが、最近では、とりあえず聞いてからあきらめるようになりました。
やはり、年のなせる技かしら・・・(笑)
  1. 2009/06/30(火) 21:13:55 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

インナーなら

σ(゚∀゚はユニクロのドライフィット?を使ってますよ。
良く判らないけど重ね着をしてもそれ程暑く感じないのは効果の表れ?
  1. 2009/06/30(火) 23:48:02 |
  2. URL |
  3. 木馬 #WzzJX4NY
  4. [ 編集 ]

ウェアを買いに遠征するなんて、若い!!(爆)
木馬さんもお書きですが、
ユニクロのドライフィット?はなかなか使えるようですね。
私は、もっぱらモンベルを愛用してますが、
ちゃんとしたサイクルジャージほど本格的に見えないのがミソです(笑)
  1. 2009/07/01(水) 09:14:53 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>kogikogi-lifeさん
自転車初めて半年、早くロードの世界が見てみたいです。
大阪の店参考にさせていただきます。
梅田の近くなので、大阪に行ったついでに寄りやすそうです。

>>sugarさん
一瞬ネットで買おうかとも思いましたが、聞いて良かったです。

>>木場さんNasukaさん
お~ユニクロなら安そうですね。
  1. 2009/07/01(水) 11:40:27 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

ウエアはもっぱらヤフオクです。普通に検索すると凄い数がヒットするんですが、サイズのXの数が増えるほど劇的にヒット数が減っていくんです(TT)先日のライドも、本当はあんな派手なのより、年相応の地味目なのが着たかったんですが(汗)サイズが・・・(TT)
  1. 2009/07/01(水) 21:40:43 |
  2. URL |
  3. がやん #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/45-1eb4439f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

