しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

中海ライド2009

今日は中海ライドというイベントに紛れ込みました。

参加者の方は松江から出発ですが、私は80kmも走れないので、
米子から途中まで参加する事に。
湊山公園で待ち合わせしていたので、待っていると
自転車集団の方が次々に入ってくる。
しかもみんな凄いいい自転車ばかり!!
最近、本格的なロードバイクが欲しくなりつつある私には、目の毒

ゆるポタさん大丈夫だろうか
コギコギさんに牽引されてるんじゃない…とみんなで言いながら待っていると、
無事来られました。

いよいよ合流して出発です。
結構なハイペース。27、8km/h
最初の休憩ポイント境港へ到着。
正式な参加者には弁当がありますが、紛れん込んだ私には弁当が出ないと
糖分がいいと思い、「ぼたもち山」へ行きました。
この店ではいつも桜餅を食べているので、桜餅が欲しかったのですが、残念
ありませんでした。(桜餅には季節があるのでしょうか???)

中海ライド090621 4
右から、大福餅(草)、カフェオ大福、名前忘れた(なんとか抹茶)
カフェオレ大福は美味しかったです。

境港で撮ったスナップ写真です。
中海ライド090621 5

中海ライド090621 6

餅3個じゃ少ないかなと思い、折角境港に来たので、これ食べました。
海鮮丼
中海ライド090621 7

さて、海鮮丼が消化される時間もなく、出発です。
江島大橋を渡り、大根島へ
大根島の緩やかな丘を走ってます。
中海ライド090621 8
真ん中に小さく写っているのが、ゆるポタさんと、コギコギさんです。

みなさんとはここでお別れして、もと来た道を引き返しました。
走行距離は45kmくらいだったかな。

今回の中海ライドは、下は小学生から上は?
犬も参加してました。
山陰にこんなに自転車人口があるのにもびっくりでした。
来年は是非参加したいです。
(ロードバイクかも)
  1. 2009/06/21(日) 20:43:55|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<新車購入か・・・?? | ホーム | 蒜山ポタリング>>

コメント

なんだかんだといいながら、
45キロなんて、結構走りましたねぇ~!
こりゃ、中海一周軽くいけますよ!(笑)
海鮮丼もおまんじゅうもおいしそうです~~

ゆるポタさん、お昼ご飯ちゃんと消化できたんでショウカ(^_^;)
  1. 2009/06/21(日) 21:40:08 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

行きは結構はハイペースで走れましたが、
帰り一人になると20キロペースでもしんどかったです。

集団だと走りやすいとかあるのか・・・
  1. 2009/06/22(月) 15:45:53 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

昨日はご苦労様でした。^^
しじみカレーさんなら十分行けるはずですよ。(笑
結局大根島でUターンでしたか。
まさかあそこで出会うとは思いませんでしたよ。(笑

リンク貰って帰ります。(爆)
  1. 2009/06/22(月) 17:24:11 |
  2. URL |
  3. takesan #CPH/Hcxo
  4. [ 編集 ]

>>takesan
ほんとですね、帰りに会うとは!
  1. 2009/06/22(月) 21:28:29 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

先日は、応援伴走及び風避け(笑) ありがとうございました。

ぼた餅買いに行ったという話しでしたが、なかなか帰って来ないので
どうしたんだろうと話してましたが、写真撮ってたんですね。
集団で走ると、引っ張られるので、知らないうちに走れてしまいますよ。
しじみカレーさんも、参加してたら十分、完走出来てたでしょう。
・・・ん、ロード!?
  1. 2009/06/23(火) 17:45:12 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

先日は、お疲れさまでした。
しじみカレーさんは、大根島まで行かれたんですね。こちらは、境港までです。
江島大橋往復ですか?すごい!
来年は、立派なローディーですね。(^^)

桜餅は、新葉が巻かれている5月位がおいしいような気がします。
葉も柔らかで、香りもいいですからね。
写真の笹で巻かれているのは、麩まんじゅうではありませんか?
季節のものですね~(美味しそう~^^)
こういう美味しいものコーナーは、大歓迎ですので、またよろしくお願いします。(笑)
  1. 2009/06/23(火) 19:28:42 |
  2. URL |
  3. sugar #-
  4. [ 編集 ]

>>ゆるぽたさん

ほんと集団で走ると全然違いますね
これからさらに暑い季節に入りますが、特訓を積み重ね、
次のイベントがあれば参加してみたいです。

>>sugarさん
お疲れ様です、境港まで走られたんですか
すごいですね。
そうそう、麩まんじゅうって書いてあった気がします。
よくよく見るとこの写真向きが悪いですね。
笹しか写ってません。
まんじゅうの部分は、少し透明がかった(表現難しい)涼しげなまんじゅうでしたよ。
  1. 2009/06/23(火) 20:51:52 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/42-600c1956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

