しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ

またまた写真仲間でBBQ & 焚火 in 宍道森林公園

今回は写真撮ってません、1枚しか。しかも翌朝の散歩写真
なので写真なし


思った以上にお客さんで一杯
高校生の林間学級?の人や、テニスグループやファミリーや、裸族の男やら
こんなにいるとは思ってもいなかった

前回はパエリアを作って薄味で失敗したので、リベンジしようと
朝から意気揚々とパエリアのスープ作り。
冷凍して残しておいた海老の頭と殻から出しを取って作ったけど...何か...生臭い
前回の失敗もあるので、今回は中止

という訳で今回はホットサンドにしました。
マスタードたっぷり付けて、ハムとチーズを入れて
チーズのとろけ加減もOK。

いつものようにBBQと焚火
ここ森林公園は出雲平野が一望出来て眺めもいいし、星空が綺麗
真っ暗な駐車場に行ったらもっと綺麗
いつの間にか星空撮ってる人もいた
やっぱり大人数で集まってワイワイするのは楽しいな~
こういうの企画するのも、いろいろ下調べするのも好きなので
また行います!

【次回】
開催日:11/20(土)
場所:同じく森林公園(今度はログハウス)
もう予約しました。人気で早く予約しないと一杯になるので
集まらなかったらキャンセルすればいいので

今度は鍋&焚火パーティーかな
鍋には七味、山椒、ゆず胡椒 あ~美味しそう
寒くなってからの鍋や焚火も温まりそう
パエリア→ホットサンド→次は何にしよう...
ってもう決まってんだけど
秋も終り頃なので、星空も綺麗だろうな~
イコン太さん&mikiさんが星空撮影教えてくれるんじゃないかな
そういえば、ヤマさん天体望遠鏡持ってるって言ってたような...
持って来てくれないかな~
hiroさんが星座のお話してくれるんじゃないかな
何とか流星群来ないかな
あ~考えてるだけで楽し~


このブログ書いてる最中にイコン太さんからメールが!!
イコン太さんのブログには次回11/27って書いたけど、都合が悪いようなので
11/20に変更しました。
  1. 2010/09/13(月) 17:15:01|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<松江水燈路 | ホーム | 日記>>

コメント

想像してるだけで星が見えて来ました~♪
このブログが黒いからか(笑)

エビ料理は確かに生臭くなっちゃうんだよねぇ~(泣)
おでんとかチャンチャン焼きどうですか?
次回は参加出来るといいなぁ~。
私も27日よりは20日が助かります・・・
って呼ばれてないけど行く気満々(笑)
朝化け物になってないかが不安なお年頃ですが(><)
  1. 2010/09/13(月) 17:26:34 |
  2. URL |
  3. こまち #590u5PLs
  4. [ 編集 ]

週末はお疲れ様でした
予約とか準備とか色々ありがとです
わがまま言ってゴメンよー
11/20よろしくです!!
とりあえずのっつんさん、こまちさん、僕の3人は参加決定だねw
  1. 2010/09/13(月) 18:51:41 |
  2. URL |
  3. イコン太 #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした!
中途半端な参加だったけど楽しかったです。

あんなに星空綺麗ならちゃんと装備してくればよかった(^^;


もう稲刈りは終わってると思うので20日はのんびり出来るかな~♪
  1. 2010/09/13(月) 21:14:11 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

えびを料理するときに、背わたとはらわたは取られましたか?

後、塩でしっかり揉み洗いをされましたか?

これを怠ると生臭い上にプリッと仕上がりませんよ。v-221
  1. 2010/09/13(月) 21:19:25 |
  2. URL |
  3. タムチョン #-
  4. [ 編集 ]

>>こまちさん
ちゃんちゃん焼きもいいですね~
行く気満々ですか!
土曜日なのに大丈夫ですか
来れたら是非来てください
イコン太さんと夜な夜な○○トーク
  1. 2010/09/13(月) 21:50:38 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>イコン太さん
11月は仕事共々忙しくなりそうだ
心に余裕がないかも
(そんなCMあったなような)
  1. 2010/09/13(月) 21:52:39 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>mikiさん
今度は朝ゆっくりできるといいですね
一緒にこまちさんの化け姿見ましょう(笑)

星空撮影の為に万全の準備で行きましょう
僕も撮ろ!
  1. 2010/09/13(月) 21:55:28 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>タムチョンさん
以前、生の海老を買って身の部分は調理に使って
頭と殻の部分だけを冷凍しておいたんです。
なので、背ワタは無いんです
頭のミソも入れたから生臭かったのかな...

23日のトロッコツーリング行かれますよね!
名簿に名前が書いてありました。
今回もよろしくお願いします。
  1. 2010/09/13(月) 22:05:26 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
バーベキューお疲れ様でした。
みんなで集まってワイワイと楽しかったですね。

さっそく次回の予告が!!
冬空は澄んでいるから星が綺麗でしょうね。
次は泊りで参加しようかな。
  1. 2010/09/13(月) 22:08:48 |
  2. URL |
  3. とろろ #eBE9POhY
  4. [ 編集 ]

>>とろろさん
次回は是非泊まって下さいね
こまちさんも来るみたいだし。
  1. 2010/09/14(火) 09:40:48 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

いつも、いつもありがとうございます
11月と言えば、カニちゃいますん??
望遠鏡を取りに帰らねば・・・
  1. 2010/09/15(水) 04:26:08 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
かにちゃんありますね
でも高そうだよ
  1. 2010/09/15(水) 10:08:39 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/212-fe2d5f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

