しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

水郷祭

いや~水郷祭の花火を見るのは久しぶりだな~

今回はデジ一持って行ったけど、充電少ないし、デジタル用レリーズ持ってない
という事で三脚も置いてきた。

この写真は、数年前にフィルムで撮った水郷祭の写真
花火の撮り方をネットで調べて撮ったな~
絞りは8~11にして、シャッターはもちろんバルブ
花火が打ちあがったらシャッターを押し、開き終ったら離す
花火を画面に収めるのが難しいんだよね~
それぞれによって上がる位置が違うから

100802_3.jpg

100802_2.jpg


下2つが今年撮った写真

100802_4.jpg


100802_5.jpg

花火が終ってからが、また大変
車を県立美術館の駐車場に止めてたけど、みんな一斉に出るからなかなか出られない
30分位はかかったかな~
電車か自転車か一番!!

  1. 2010/08/02(月) 20:31:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<忙しい | ホーム | BBQ>>

コメント

お疲れさまでした。

穏やかな花火素敵です(笑
  1. 2010/08/02(月) 22:06:06 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

あの状態で、この花火の撮影か~って
やるな~って思ってたら
昔のね
夏が終わるまでに、あと一回ぐらいは
花火を見たいな
  1. 2010/08/02(月) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。

花火の写真、昨日のじゃないんですね(^^;
でも綺麗に撮れてますね。

花火って撮るの難しいですよね。
ファインダーからじゃなくて、自分の目でも見たいし。忙しかったです。
  1. 2010/08/02(月) 23:14:37 |
  2. URL |
  3. とろろ #eBE9POhY
  4. [ 編集 ]

今週末は米子のがいな祭ですよん。
日曜が花火なので、今度は装備バッチリで狙ってみたら??(笑)
案外、安来の干拓地あたりが穴場かもしれません。
花火があがると、
夏真っ盛り!という感じですね~~
  1. 2010/08/03(火) 06:33:19 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>mikiさん
随分昔の写真をひっぱり出してきました。
やっぱり三脚持って行けば良かった。
  1. 2010/08/03(火) 09:08:04 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
まだまだ花火はありますよ~
米子・安来
安来の花火がいいらしいと聞いた事あります

でも、終わってからの渋滞はもうこりごり。
  1. 2010/08/03(火) 09:09:26 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>とろろさん
手持ちで撮ってたんですね、手持ちでも大丈夫なんだ~

とろろさんも、帰りの大渋滞にはまったそうですね
本当にお疲れ様でした。
  1. 2010/08/03(火) 09:10:49 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
今度は米子ですね
米子の花火見た事ないんです。
なんかもう、あの大渋滞はもういいって感じです。
  1. 2010/08/03(火) 09:14:17 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

私も、人ごみ嫌いなので花火は音だけ聴いています(笑)
そうそう、お盆の間に大山登山しようと言う話が出てるんですが、
一緒にいかがですか??
  1. 2010/08/05(木) 11:39:16 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
ごめんなさい
うちの会社、決まった夏休みが無くて、14,15日が休みなんですが
もう、予定が入ってました。
  1. 2010/08/05(木) 11:52:51 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/204-439c9185
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

