しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隠岐(自転車編)

今回のルートを引いてみました。

「一日目のルート」

「二日目のルート」

1日目
距離的には短いけれど、先日の大雨で通行止めの箇所があり
一本間違った道に行ってしまった。
それが、標高350mのヒルクライム(多分この道だろう)
上るにつれて段々道幅が狭くなってくる
次第に路面が荒れてくる
登る、登る、ひたすら登る...

やった~頂上が見えてきた~
と思ったら、行き止まり!!!
なんだよ~

前半は、平坦な道だったけど、後半は登るか下るかのどっちか
道間違ってヒルクライムしたせいか、最後の登りは力尽き、自転車を降りて歩いてしまった。

2日目
前半は登りがあるけど、初日程ではない。

リュックにでっかいカメラ入れて走ると、腰痛める。
特にヒルクライムでは、しんどい。


100723_1.jpg
ガラスに写っている上りを前に小休憩

100723_2.jpg
2日目、最大の峠を越えての小休憩


今回の参加メンバーのバイク紹介
100723_3.jpg
YさんのFP3(2010モデル)

100723_4.jpg
店長さんのPRINCE
今回は電動DURAでなかった


100723_5.jpg
Kさんのスペシャライズド

100723_6.jpg
僕のFP3(2009モデル)


  1. 2010/07/22(木) 21:26:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<隠岐(フェリー編) | ホーム | 隠岐(観光編)>>

コメント

隠岐に行ってたんですね。
あの坂ばかりの(爆)

ロードとデジイチは、相性悪いでしょう^^;
最近の、しじみカレーさんは、あれもこれもと、欲張り過ぎです(^^ゞ
  1. 2010/07/22(木) 22:20:30 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

おお!カコイイやん
明日の深夜から大山登りません?
弓道があるから、日の出をみたら
速攻降りますけど
弓道終わったら、BBQです
  1. 2010/07/22(木) 23:03:35 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

暑い中おつかれさまでした
隠岐で自転車に乗ったことはありませんが案外近くて楽しめますかね(船の旅も楽しめる)(笑)
道の具合はどうでした?走りやすかったですか?
  1. 2010/07/22(木) 23:28:28 |
  2. URL |
  3. シカノスケ #-
  4. [ 編集 ]

何処かで見かけたような・・・
2枚目のお二人って・・・
とても高価なロードではないですか?
  1. 2010/07/22(木) 23:51:56 |
  2. URL |
  3. ケンケン #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

>>ゆるポタさん
ロードとデジ一は相性悪いですね。
ロードの時は、コンデジが限度です。
  1. 2010/07/23(金) 00:05:11 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
いろいろお誘い有難うございます。
でも、深夜からはしんどいです。
ので、やめときます。
また、日中に登りましょう。
  1. 2010/07/23(金) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>シカノスケさん
船の旅もいいもんですよ
この沿岸道路は、車がほとんどいなくて走りやすかったです。
日が射してる所は暑いけど、トンネルの中に入るとひんやりして気持ちい~
  1. 2010/07/23(金) 08:57:45 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ケンケンさん
そうそう、ケンケンさんのブログに載ってた人です。
  1. 2010/07/23(金) 08:58:48 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

いぁ~ルート見て愕然としました(^_^;)
2日で海岸線を廻ったんですね~
ど真ん中を走る国道は意外に楽で
拍子抜けだったんですが海岸線に出て
アップダウンの連続でもうへとへとでした(笑)
自転車ではもう行こうとは思いませんでした(^_^;)
  1. 2010/07/23(金) 09:12:18 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

>>ポン太さん
真ん中の国道は楽みたいですね。
海岸線も所々にトンネルが出来てショートカットできるようになってました。
もし旧道だったら、もう地獄です。
  1. 2010/07/23(金) 11:07:35 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

ロードでデジイチは危険ですからやめた方がいいです(爆)
私はロードの時はコンデジにしてますが、
それでも邪魔になるというか・・・
最近は、ちょっと性能のいいカメラの着いたケータイで十分じゃないかと思ったり(笑)
ロードに乗るときにはリュックもイヤですよ~~(^_^;)
私はもっぱらウエストバッグですが、それでもヒルクラではキツイので、
あの、後ろにポケットつきのジャージ一枚でなんとかならんものかと考えたりしています(笑)
でも、アップダウンのある場所は景色がきれいですよね~~
それがご褒美。
次は島根半島行ってみましょう!!(笑)
  1. 2010/07/23(金) 14:31:01 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
やっぱり、ロードは身軽が一番ですね。
背中のポケットに入るような、コンデジにします。
  1. 2010/07/23(金) 16:09:23 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/201-102631af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

