しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒜山(早朝)

先日のヤマさん、mikiさんとの新緑オフの前に蒜山に行って来た
楽しみにしてた、現像がさっき届いたけど
ん~いい。


早朝7時に集合だったけど、この時期の7時じゃもう日は高い所にある
ヤマさんは先に5時半頃に来て写真撮ってると言うではないか
確かに、早朝の優しい光が欲しいならそれ位の時間に行かないと

と言う事で、僕は4時起きで先に蒜山に行って写真を撮ることにした


20100611_7.jpg
この日の蒜山は、ガスがかかってて雲海のように幻想的な世界になっていた
少し標高の高い所からパチリ

20100611_1.jpg
なぜ蒜山に行きたかったかと言うと、白樺が撮りたかったんです。
でもハイキー過ぎたな
この写真、立体的に見える…
Rolleiflexはたまにファインダの像が立体的に見える事はあったが、
写真が実際に立体的に見えるのは初めてだ


20100611_3.jpg
早朝5時だと言うのに、散歩する人が多い
この時間帯に蒜山を散歩するのはとても気持ちいい~
鳥のさえずりや、牧場の草原から蒸気が立ちあがるの見える


20100611_4.jpg
キャンプがした~い!!
蒜山高原キャンプ場
その中でもこの一角(写真の場所)は人気があるみたいで、テントがずら~っと並んでいる
確かに、ここからだと障害物無しに蒜山高原が一望だ
今日はガスがかかってて幻想的だし
イスに座りながら、ぼ~っと眺めているだけで気持ちいい

でも調べてみると、テントって高いんだな~買えない

20100611_2.jpg


20100611_6.jpg
早朝の光を求めて早起きして出かける
はまりそうだ。

さて、そろそろ待ち合わせ場所に向かおうか


カメラ:Rolleiflex3.5F Plnar75mm
フィルム:PRO400
現像:monogram

  1. 2010/06/12(土) 19:57:54|
  2. RolleiFlex3.5F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<一大決心 | ホーム | 日御碕>>

コメント

高原の早朝はいいですよねぇ~~
雲海がきれい!
白樺の新緑も美しいですね。
夜中に大山に登って、朝日を拝むのもいいらしいですよ。
  1. 2010/06/12(土) 20:44:39 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

朝一はイイよね
今朝も、朝日に染められた雲が赤くて綺麗でしたよ
昨日、私もこの白樺を撮ってました
  1. 2010/06/12(土) 21:18:58 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

1枚目いいですね
山の空気が漂ってますね
私も撮りたいです・・しかし腕が・・・
まだまだ修行中です。
  1. 2010/06/12(土) 21:19:28 |
  2. URL |
  3. ケンケン #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
高原の早朝がこんなに気持ちいいとは知りませんでした。
御来光登山ですね、僕にはまだハードル高そうです。
まず昼登ってみないと
  1. 2010/06/12(土) 23:24:22 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
雲が赤いって、何時に起きてるんですか~!!
  1. 2010/06/12(土) 23:26:42 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ケンケンさん
いやいや、誰でも撮れますって。
でも、雲海が出てたのは幸運でした。
  1. 2010/06/12(土) 23:29:14 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

いや~やっぱり独特の空気感がありますね~。
デジタルではこの感じは出せない気がします。
構図もみなすばらしい。とくに3枚目が好みです。
スクエアフォーマットは難しいと聞きますが、
しじみカレーさん見事にものにしておられますね。
  1. 2010/06/13(日) 20:46:14 |
  2. URL |
  3. kogikogi-life #t7ALjxuw
  4. [ 編集 ]

>>kogikogiさん
ありがとうございます。
僕も3枚目がお気に入りなんです。
  1. 2010/06/13(日) 22:16:16 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/182-b681b119
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

