しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日御碕

1ヶ月も前になるけど、GWに日御碕に行った時の写真

100609_1.jpg
自販機の上に魚のおこぼれを置いておくと、飛んできます。
この鳥が(ウミネコ?)
近所の店主の友達らしい、そう店主のおじさんが言ってた
たまに、ワシが横取りしてくけど


100609_2.jpg
いつもの土日は、店の前でこんなの焼いてないけど、さすがGW稼ぎ時です。
でも、慣れてないのか呼び込みに力がない
都会の観光地のおばちゃんは、めちゃ元気なのにね

網の左下にある、白い丸い串刺し…
これイカの目ん玉です。
コリコリしてて美味しいよって言われるから、100円だしと思って食べたけど
ん~ビミョ~


100609_3.jpg

100609_4.jpg

100609_5.jpg
上2つは、暇つぶしに駐車場脇にある観光案内所の中
管理人のおばさんも写真をしているらしく、プリントした物をガラス瓶に張り付けているそうだ。
この日は雲ひとつない晴天だった、おばさん曰く「今日は雲が無いからイマイチだね~」
やっぱり雲があった方が絵的にはいいのだろう
いろいろ写真の話をしてたら、このガラス瓶1つあげるよって
どの写真がいいか吟味して、1つ頂いた

100609_6.jpg
ヘリコプターの音が!!
望遠に付け替えて、キタッ!!


カメラ:Canon F-1
フィルム:Fujifilm Premium400
現像:monogram

  1. 2010/06/09(水) 21:08:40|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<蒜山(早朝) | ホーム | 新緑>>

コメント

空のブルーが綺麗ですね
雲があると安心するのは私だけでしょうか?
潜水士のかぶりもの、実際に被ったり出来るものでしょうか? こういう色がたまらなく好きです。

撮りに行こっかな・・・・ 
  1. 2010/06/10(木) 00:03:22 |
  2. URL |
  3. ケンケン #rolxWucI
  4. [ 編集 ]

ウミネコどうしてるだろ・・・
ここの呼び込みキライですわ
  1. 2010/06/10(木) 00:37:51 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

灯台の白とブルースカイは絵になりますね~~
日御碕にはしばらく行ってないから、
是非自転車で攻めてみたいですねぇ~~
イカ焼きが食べたくなってきた!(笑)
  1. 2010/06/10(木) 12:34:06 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>ケンケンさん
ん~多分被れるんじゃないでしょうかね
機会があったら行ってみて下さい。
灯台を広角で撮ると絵になると思いますよ。
  1. 2010/06/10(木) 15:10:46 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
そう言えば、店の店主がそろそろ飛び立つって言ってましたよ~
  1. 2010/06/10(木) 15:11:57 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
日御碕まで自転車で行く人いるみたいですよ。
小刻みなアップダウンとカーブばかりです。
nasukaさんなら楽勝でしょうね~
  1. 2010/06/10(木) 15:14:45 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

ウミネコ近いですね(^^)
青空とウミネコと自動販売機。
青・白・赤の3色が入っていいですね~

もう巣立ってますかね?
今年は経島行かなかったなぁ・・・
  1. 2010/06/10(木) 21:41:15 |
  2. URL |
  3. とろろ #eBE9POhY
  4. [ 編集 ]

>>とろろさん
ネットで調べてみると、5月下旬頃、雛が孵化して
7月頃、飛び立つみたい。
もう少し、いるかも。

ふらっと行ける範囲では。
  1. 2010/06/10(木) 22:23:02 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/180-0241ee15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

