しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒜山オフ(2)

100531_6.jpg
蒜山ワイナリー
ノンアルコールワインを飲み終わった後、グラスがまだほんのり赤みがかっている
陽が射してとても綺麗なグラス
逆光で目一杯開放で撮ってみた

100531_1.jpg
nasukaさんのお勧めで黄金杉にも行ってみた
どんな凄い巨木なんだろうと思っていたが、見てみると普通の大きさの杉
でも長めは最高に良かった。
この田んぼの中の一本道を自転車が走る所を撮ってみたかったので、僕がモデル
になって、ゆるポタさんにお願いして撮ってもらいました。
2枚撮ってあって、もう一枚の方が自転車が少し大きく映って見やすいが
こっちの方が田んぼに写る青が綺麗でした。

100531_2.jpg
蒜山高原センター

100531_4.jpg
影が面白くて

100531_3.jpg
真っ白なミニベロが揃い組

100531_7.jpg
構図の勉強
僕は今まで、前ボケを意識して使う事は無かった。
撮りたい物の前に何かを配置することは無かった。
先日、前ボケのある写真を雑誌でみて、こっちの方が被写体が強調されるように
見えたので、早速使ってみた。
ん~手前の自転車をもう少し入れた方が良かった。


カメラ:Canon F-1
フィルム:富士フィルム Premium400
現像:キタムラ

  1. 2010/05/31(月) 19:40:01|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<Railways | ホーム | 蒜山オフ>>

コメント

田んぼと自転車、いいですねぇ~!
田んぼに空の青が映って、
上と下に空があるみたいです。
今まで見たことのない自転車もありますね!(笑)
これだけかっこいいミニベロが揃うと、壮観ですね~~
  1. 2010/05/31(月) 19:55:59 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

UP早過ぎます^^;
昨日は、久々のミニベロ、お疲れ様でした(笑)

よかったー、撮れてました? ネガが真っ黒だったら、どうしようと思ってましたよ^^;
水田に写る青空が綺麗でしたね~
私は、PL効かせてたので、反射の青が消えてました・・・

前ボケのジオス、良いじゃないですか。
フィルムの優しさも出てますね。
デジタルでも、頑張って編集すればフィルム調になるようですよ。
ワイングラスは、シャープに撮れてますね。
  1. 2010/05/31(月) 20:02:12 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

しじみカレーさん、こんにちは

確かにUP早いですね
見習いたいところです(笑)

ワイングラスの写真、良い感じですね^^
私も撮りましたが、こんな味が出ませんでした(^^:

また影の構図は勉強になりました^^
  1. 2010/05/31(月) 20:31:17 |
  2. URL |
  3. いつか見た風景 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。
早いですね-、もうこんなにアップしてる(笑)
フィルムももう現像上がりましたか、リバーサルでは無かったんですね。
やはりフィルムはデジタルとは違いますね。
一枚目なんかもシャープな中にフィルム独特の柔らかさがあって
良い写真だと思います。
前ボケが気になり出しましたか(笑)
ボケが気になり出すと抜け出せなくなりますからご注意を(爆)
  1. 2010/06/01(火) 00:00:20 |
  2. URL |
  3. まっちゃん #/aF5ZJNE
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
なかなかこの数のミニベロ揃いませんからね~壮観です。
GIOSの白も青も綺麗な色でした。
  1. 2010/06/01(火) 10:16:54 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ゆるポタさん
早くアップして下さいよ~
僕は撮ったのはすぐ見れなくてもいいけど、現像できた写真は早くアップしたいんですよ。
記憶が新鮮はうちに書きたいし。
  1. 2010/06/01(火) 10:19:20 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>いつか見た風景さん
グラスの写真いい感じに写ってますよね。
僕も見てびっくりです。
  1. 2010/06/01(火) 10:25:21 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>まっちゃんさん
お疲れ様でした。
デジタルの綺麗で鮮明は写りもいいんですが
僕はやっぱりフィルムの独特の質感が好きです。
コストや利便性考えるとデジタルの方がいいんですがね。
  1. 2010/06/01(火) 10:29:15 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでした。
フィルムの色味は独特のものがありますね。
ワイングラスのカットは
綺麗に撮られてますね~
なんとも味わい深いです。
  1. 2010/06/01(火) 15:51:44 |
  2. URL |
  3. ぽん太 #dg8KrjFs
  4. [ 編集 ]

>>ポン太さん
お疲れ様でした。
いいですよね~ワイングラス
  1. 2010/06/01(火) 17:24:17 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

先日はお疲れさまでした。
更新すごく早いですね、
フイルムでの撮影はしたことありませんが
味のあるいい写真ばかりですね。

あとrairways見に行かれたんですね
僕も見に行くつもりですが、余計に見に行きたくなりました。
  1. 2010/06/03(木) 23:19:56 |
  2. URL |
  3. 陽 #-
  4. [ 編集 ]

>>陽さん
お疲れ様でした。
railwaysいいですよ! 見てください。
僕ももう一回見たいくらいです。
  1. 2010/06/04(金) 09:02:51 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/175-e7c24892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

