しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒜山オフ

今日は久々の山陰ポタリング倶楽部の蒜山オフ
去年と同様、一周35kmの周回コースです。
取り急ぎ、GRD2の写真をアップ。フィルム写真はまた今度

いや~ミニベロも久しぶりに乗りました。
半年ぶりです。
本当は、早朝起きてギアを掃除したかったんですが、寝るのが遅くて起きたら7時半
8時には出たかったので、軽くメンテ。なんとか動く事を確認


100530_1.jpg

100530_3.jpg
蒜山ワイナリーにて、みなさんの集合写真
このワイナリーはちょっといまいち。
規模は小さく、試飲もなく、ボトルも高め
そう言えば、ノンアルコールワインもあるとか
誰か飲んでましたが、それって普通のブドウジュースじゃない?って声も(笑)


100530_2.jpg
久々にkogikogiさんのリカンベント見ました。
フレームはフルカーボンに、パーツは最上級グレードと、かなり高価な一台
こんな姿勢の自転車、普通の人は漕げません。
観光客、子供、遠足?の学生 見る人みんな不思議な目でみる
子供なんか「何あの自転車~」

ただ、犬は吠えながら追いかけてくるらしいです(笑)


100530_4.jpg
右下の写真
変速の表示が「速・平・軽」!!  普通「3・2・1」ですよね。
これは中国仕様? それとも単に日本製の古いやつ


前半は気持いい気温だったんですが、午後からスゲ~寒いんだけど
去年のこの時期はそうでもなかったのに…
も~風も強かったし、体調崩しそうでした。


  1. 2010/05/30(日) 19:22:53|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<蒜山オフ(2) | ホーム | プロフィール変更>>

コメント

お疲れさまでした~~♪
下界も、今日は寒かったですよ~~ブルブル
久々の大所帯で、楽しそうですね!
カメラもそろい踏みだし、
さぞ皆さん刺激になったことでしょう~~
続きもあるんでしょうか??黄金杉とか??
楽しみにしてます♪
  1. 2010/05/30(日) 20:24:37 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
えっ! 下界も寒かったんですか
てっきり標高高い蒜山だけかと。

続きはありますが、ちょっと待って下さいね
黄金杉にて自分を撮ってもらった写真や
蒜山焼きそばなど。
  1. 2010/05/30(日) 21:17:31 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

今日は結構肌寒かったですね。

蒜山焼きそばは食べられましたか?

食べてないなら、来週も参加宜しくです。
ェヘ♪ (-ω-`*)ゞ。oO((´゚∀゚`)v)
  1. 2010/05/30(日) 21:22:49 |
  2. URL |
  3. タムチョン #-
  4. [ 編集 ]

写真のオフだったんですか(笑

シグマって流行ってるの?
  1. 2010/05/30(日) 21:27:47 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

>>タムチョンさん
蒜山そば食べたし・・・
13日はサイクルマラソン、20日は中海ライドと
4週続けて走る事になるので、
すみませんが、6日は辞めときます。
  1. 2010/05/30(日) 22:15:03 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>mikiさん
この倶楽部は、自転車でゆるゆる(ここ大事)走りながら写真撮る倶楽部なんで、
走りながら撮りたい所があれば止まって撮るんです。

ごめんなさい、どれがタムロンなのか分かんない。
どうなんでしょうね~
  1. 2010/05/30(日) 22:20:16 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

このバランスの悪そうな自転車
たまに宍道湖周辺でも見ますね
いつも思うのですが
この自転車を乗りこなす為に
どうやって練習をするんやろ?
  1. 2010/05/30(日) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

グリップシフト懐かしい~
昔、MTBで流行った事があったなー

このゆるゆるサイクリングはいいですね。
いわゆるサイクリング大会だと、誰も走りに夢中で写真撮る人なんかいませんからね~
  1. 2010/05/30(日) 23:39:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

うわー楽しそう
僕もミニベロ買って参加したいっ!!
自転車とカメラってとてもいい組み合わせだよね
立ち食い焼き鳥屋で焼き鳥と瓶ビールみたいな...
あ、twitterのアカウント取った?w
  1. 2010/05/31(月) 02:40:11 |
  2. URL |
  3. イコン太 #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
お~この自転車を生で見た事がありますか!
乗りこなすまで、1年半位かかったそうですよ。
  1. 2010/05/31(月) 18:54:30 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>hiroさん
このグリップシフトはもしかして、グリップを回してチェンジするのか
始めて見るかも
確かにサイクリング大会だと、走る事だけが目的ですからね~
  1. 2010/05/31(月) 19:04:46 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>イコン太さん
ツイッターのアカウント取ったよ!
shijimi_curryで
面白いのか面白くないのか、やってみて判断しようと思って
まだ使い方全く分かんないけど・・・
  1. 2010/05/31(月) 19:08:06 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

しじみカレーさん、こんにちは

蒜山ポタ、おつかれさまでした
そして、楽しいひと時をありがとうございました^^

しじみカレーさんは銀塩カメラ派なのですね

私はデジイチからカメラに入ったので
銀塩カメラを扱える人は尊敬してしまいます

勝手ながらリンクを張らさせて頂きました
今後ともよろしくお願いします
  1. 2010/05/31(月) 20:21:13 |
  2. URL |
  3. いつか見た風景 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

こんばんは、バランスの悪そうな変な自転車に乗っているkogikogiです。(笑)

東京や大阪では愛好者がかなりいますが、山陰では
皆無に近い状態ですので、乗ってて悪いことはできません(笑)。

練習は普通に道路でできますが、完全に自分のものに
できるまでには確かに1~2年はかかりますね。
  1. 2010/06/01(火) 21:04:59 |
  2. URL |
  3. kogikogi-life #t7ALjxuw
  4. [ 編集 ]

>>kogikogi-lifeさん
リカンベントは山陰では全く見ませんからね
すぐ覚えられるし、悪い事はできませんね(笑)
  1. 2010/06/01(火) 22:10:05 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/174-f6bcb7b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

