しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポジションフィッティング

100522_1.jpg
iphone

100522_2.jpg
揚げもみじ
GRD2

広島までポジションフィッティング行ってきました。
以下、備忘録
靴のサイズ:ワンサイズ大きいらしい
クリートの位置を調整してもらう
サドルの位置を調整(1cm後方へ)
ステムはもう1cm長いのがいい
今のハンドルはリーチが長いので、もう少し短めに交換した方がいい

体は、腹筋と背筋で支える。前傾姿勢でハンドルに手を付けなくても支えられるには
腹筋と背筋が必要。(これかなりつらかった)
背中はまっすぐがいいらしい(本とか読んでると、何か猫背みたいな姿勢がいいって
書いてあるけど、まっすぐがいいらいい)
ペダリングは、1時~4時の間は下方向に力を入れ(太もも表の筋肉を使う)、
5時~8時の間は後ろ方向に力を入れる(太ももの後ろの筋肉をつかう)
このペダリングを左右交互に行うが、途中、カタンっと音がなったらそれはトルクが
かかってない状態が発生してしまっている。この音がならないように、常にトルクを
かけ、スムーズなペダリングを心がける。
足首の角度は常に一定(90~80°)に保つ、12時の位置で僕は鋭角になっているよう
なので、もう少し膝を上げ90°になるように心がける。

宮島楽しい~
2時間の滞在時間は短かった。
2時間だと、観光客コースしか歩けない。
もっと路地を入って行くには1日必要だ!

僕には揚げもみじは、いまいちだ。油っぽい。
宮島写真はまた今度。
  1. 2010/05/22(土) 22:06:42|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<BBQ | ホーム | 何してるんだ君は>>

コメント

やはり大体皆同じような修正を受けますね。

ステムが標準のままなら100mmですよね。
110㎜なら手持ちがありますから、良かったらお譲りしますよ。

ぺダリングは慣れるまでかなりきついです。
私もまだまだ出来てませんが、頑張ってやっていきましょう。(^_^)v
  1. 2010/05/22(土) 23:27:22 |
  2. URL |
  3. タムチョン #-
  4. [ 編集 ]

ペダリングは難しそうですね
オラも予定をたてて行ってみrたいとおもいます

あげもみじ写真ではおいしそう
  1. 2010/05/23(日) 08:46:04 |
  2. URL |
  3. シカノスケ #-
  4. [ 編集 ]

誰かの本にも、
ペダリングは太もも使えって書いてありましたわ~
膝から下のことは忘れろと(笑)
先日朝トレで練習してみましたが、
忘れろと言われてもなかなか忘れられません(^_^;)
しじみカレーさんはもちろんSLペダルですよね。
私は普通のSPDなんですが、シマノのシューズが合わなくて(安いやつだし)、
ヒルクライムが続くとつま先の血行が悪くなって痺れるのを通り越してものすごく痛くなります。
ペダリングを変えると、こういうのも改善するんでしょうかね??
  1. 2010/05/23(日) 09:07:00 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

nokoに行かれたんですね
オラも一度しか行ったことがないけどシューズを買ってクリートを調整してもらいました
ポジション調整って大事ですね

滞在2時間は、残念でしたね
以前、宮島で食べた「あなごめし」は、最高でした

  1. 2010/05/23(日) 10:25:16 |
  2. URL |
  3. フタジ #nAq9eczA
  4. [ 編集 ]

>>タムチョンさん
店の人はペダリングをマスタするのに1年はかかると行ってました。
これからは言われた事を意識しながら、頑張ってマスターしよ~
  1. 2010/05/23(日) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>シカノスケさん
是非、都合付けて行ってみてください。
揚げもみじは、注文してからその場で作ってくれるので、アツアツです。
この店では、あんこ、クリーム、チーズから選べました。
  1. 2010/05/23(日) 19:06:55 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
僕はSLではなく、普通のSPDですよ。
ん~つま先が痛くなるのは、締めすぎ?又はサイズが合ってないんじゃないですか・・・
良く分からないですけど
  1. 2010/05/23(日) 19:09:14 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>フタジさん
ご無沙汰してます。
やっぱり宮島のご飯は穴子ですよね。
牡蠣も美味しそうでしたよ。
今度行ったら、グルメも堪能したいです。
  1. 2010/05/23(日) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/169-c25f82fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

