しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

石見グランフォンド2010

無事、140Kmコース完走できました!
(長文です)

今日は有休なので、朝から書いてます。

100509_8.jpg
GRDⅡ

今回は、軽量化の為にGRDⅡは持って走りませんでした。
画質はどうでもいいから、iphoneのカメラを使う事に
前日、カメラ雑誌を読んでたら、iphoneでアプリをダウンロードすればポラロイド風に
加工出来ることをしり、今回はそれにチャレンジ。

さてさて朝7過ぎからスタートです。
スタート順は決められてないけど、前方は200kmを走られる方、僕ら140kmを
走る人達は後方に陣取ります。
スタートからみんなハイペース、市内は信号が多いので、Stop And Goの繰り返し
しかも27、28km位の速度で
いきなりこの速度でStop And Goは心臓に悪い
もうここら辺で、心が折れそうに…

100509_13.jpg

100509_7.jpg
最初の休憩場所「高山そば道場」です。
蕎麦を頂きます。

100509_6.jpg
2番目の休憩場所「桜江B&Gセンター」
ここら辺から、ちらほらリタイヤする人も出てきました。

100509_12.jpg
綺麗な赤い橋
思わず止まってパチリ
この橋の向こう側で、バズーカー砲みたいなレンズを構えたカメラマンが!!
沖縄の時の教訓を思い出す!!
「カメラマンには思いっきりの笑顔で!」
満面の笑みとオーバージェスチャーのように大きく手を振る
するとカメラマンさん「この先でも待ってるよ~」
よし、これで雑誌の表紙は間違いない(笑)


ここからいよいよ本格的な登りが始まります。
中には降りて押して登る人も
僕は押しません!!
頑張ります。
あのカーブを曲がれば登りは終りかっ と思いきや、まだまだ続く
どこまで登ればいいんだよ!!

「線~路は続く~よ、ど~こ~ま~で~も~」
そんなフレーズが聞こえてきそうだ!

今回、楽に坂を登る方法を習得した、それは声を出す事、何でもいいから
「あ~疲れた」「ヒィ~ヒィ~フゥ~」
坂の頂上にはアマチュアカメラマンが、どんなに疲れてても、大きな声と満面の笑みで
「やった~登ったど~」
そして大きくて手を振る(これも忘れない)
何か気分的に楽になる。

そして頂上には次の休憩場所「旭 交流プラザまんてん」
100509_9.jpg

100509_5.jpg
ここでは、饅頭とあんみつ?を頂きます。

次の休憩場所では昼食が待ってます
そこまで行くには、また峠が!!
でも登りも大分楽になりました。ランニングハイに似ているのかな
気分良く登れます。(逆に平地の方が足が疲れる)
100509_10.jpg

100509_2.jpg
さ~て、邑南町役場で休憩です。
こんな量の弁当食べれないよ、油物は特にいらない
昼食を食べれて満足してリタイアする人もいました。
ここの時点で88km、残り52km。もうそろそろ未知の世界へ突入します。
あとは江の川沿いの平坦な道と最後に峠が1つ
なんとか走れそうなので、頑張ってみます。

次の休憩場所は粕淵のAコープ
ここは、200kmコースの人と同じ休憩場所。
200kmの方は三瓶山に登る前、140kmの方は最後の峠の前の小休止です。
ここで休憩していると”にゃごさん”発見”!
BycycleCafe遊ジャージを着た人達も、
”にゃごさん”に声を掛けようと行こうとしたら丁度スタートしよと道路を渡って
しまったので、まあいいか
タムチョンさんはいないか少し待ってみたが見えないので、いよいよ最後の峠越え
へスタートしました。
傾斜はきつくないですが、距離が長かった。
登ってしまえば、あとはゴール地点まで下りです。

そして

ゴーーーーーーーーーーーーール!!
17時に着いたので、10時間
今回は完走証明書の写真を忘れず撮りました(最初の写真)
下の写真はカメラレンズが熱で曇っててクリアに撮れませんでした。
でもいい味出してます。

100509_11.jpg

100509_4.jpg
  1. 2010/05/10(月) 08:41:59|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24
<<フリー乗車券 | ホーム | Magic Hour>>

コメント

お疲れさまでしたっ!
バッチリ完走されたじゃないですか~~
スゴイですねぇ~~
私の蒜山を笑えませんよ(笑)
コレが走れるんだったら、
是非来月の鳥取サイクルマラソンにも出てください(笑)

こまつさんのブログにも書いてありましたが、
石グラ、補給食が豪華でいいですねぇ。
私は走らなくてもいいから、コレ食べにだけ行きたい気分です(笑)
  1. 2010/05/10(月) 15:54:56 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
完走できたことに自分でもビックリです。
次は、サイクルマラソン、中海ライドですね。
補給食いろいろありまたよ。
ボランティアスタッフの人も沢山
みなさんに感謝です。
  1. 2010/05/10(月) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

凄いねiphone(違?

完走おめでと~!お疲れさまでした。
でも10時間って(^^;
  1. 2010/05/10(月) 18:31:14 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集 ]

>>mikiさん
凄いねってiphoneの方?!!!
なんかトイカメラ風に加工されるみたいだから、LOMO無くても遊べそうです。
  1. 2010/05/10(月) 19:04:42 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

やりましたね、お疲れさまでした^^
しかし、今思えば、去年、中海ライドで、距離に不安があるからと、
ちょっとだけ参加した、しじみカレーさんが、嘘のように立派になられましたね。
自分の限界に挑戦するのは良い事です。
若いから出来る事もあります。
そこから、なにか得るものがあれば、尚、良しです^^
  1. 2010/05/10(月) 20:21:33 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

お疲れ様でした。
前日受付で見かけたとも聞いてはいましたが、今回は1度も会えませんでしたね。
でもみんな、気にはしていましたよ。

のっつんさん、見かけた?
いやそれが・・・・

という風に

私はにゃごさんたちからはずっと遅れて走っていました。
今回180キロを30分以上オーバーしての完走扱いでした。

また次のイベント(是非、鳥取サイクルマラソンで)会いましょう。

その前に何か企画しますか。ピース♪(∂∀<*)v
  1. 2010/05/10(月) 20:38:55 |
  2. URL |
  3. タムチョン #-
  4. [ 編集 ]

粕淵では気付かずに失礼しました。
石見グランフォンド完走おめでとうございます。
「でも140kmだし」なんて考える必要はありません。
昨年中海ライド80km。
今年140km、しかも「グランフォンド」です。
走り込んで確実にステップアップしているのですから、走り続ければ来年200km行けますよ!

それはそれとして、中海ライドみたいなまったりイベントも楽しいものです。
私も参加すると思いますので、是非ご一緒しましょう。
  1. 2010/05/10(月) 21:17:13 |
  2. URL |
  3. にゃご #-
  4. [ 編集 ]

読んでいるだけで
私も辛くなりましたよ
140kmなんて
想像もつきませんわ
普通、車で移動する距離ですよ
人の趣味は分かりませんね~
  1. 2010/05/10(月) 22:07:43 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

完走お疲れ様でした♪
私には石見はキツイのでパスパス笑
昼食の油モノは毎年ですなあ笑
  1. 2010/05/10(月) 22:08:42 |
  2. URL |
  3. charibaka #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

>>ゆるポタさん
ほんと去年の6月位でしたよね、中海ライド
まだ80kmも走った事ないからと言って、米子から途中参加してましたね。

得られる物…ん~何でしょう。
人との縁でしょうか
同じ趣味を持った人との繋がり、さらにその人から波及してまた違う人・・・
趣味は違っても、いろんな人の価値観、世界観を知る事が出来ている気がします。
これからも広げていきたいです。
  1. 2010/05/10(月) 22:18:45 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>タムチョンさん
みなさん心配して下さってたんですか
ありがとうございます(涙)

ま~あれだけ足がつってて、弱気な発言ばかりしてましたからね~
今回完走できたのも、自分のペースで走れたこと、十分補給した事かな
スポーツ用の補給食沢山持って行きましたから

また走りましょ~
  1. 2010/05/10(月) 22:29:28 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>にゃごさん
ありがとうございます。
にゃごさんに芍薬甘草湯を教えてもらって無かった完走出来てなかったかも
感謝感謝です
朝・昼と飲みました。
そうそう、帰りに顔をさすってたら手に白い粉が!
これが聞いていた塩分かな
又は日焼け止めクリームだったり・・・(笑)

まあイベントで走りましょ~
  1. 2010/05/10(月) 22:34:14 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
そっか140kmは普通、車で移動する距離ですよね
ここから鳥取市のさらに向こう位までか
その距離を自転車で! しかも峠越えもあり

第3者の立場から見て、自分がしている事が普通でない事に今気付きました(笑)
  1. 2010/05/10(月) 22:39:06 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>charibakaさん
何をおっしゃる!
出雲を走られた方が(しかも雨の中)

油物は毎年ですか(笑)
運動の事を考えたら、うどんや餅にして欲しいんですがね
すぐエネルギーになるやつ。
  1. 2010/05/10(月) 22:46:43 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

昨日はお疲れ様でした
完走おめでとうございます
今回はお会いできなくて残念でした
またご一緒しましょうね
オラは次はサイクルマラソンに挑戦です

  1. 2010/05/11(火) 00:22:38 |
  2. URL |
  3. シカノスケ #-
  4. [ 編集 ]

完走したんだ!? すげー!!
お疲れ様でした
俺もそれくらい走れるようになりたいや
完走証明書の「COMPLETED!」ってのがかっこいいね。
  1. 2010/05/11(火) 04:34:05 |
  2. URL |
  3. イコ #-
  4. [ 編集 ]

>>シカノスケさん
先日はお疲れ様でした。
僕も今度はサイクルマラソンに出る予定ですので、
ご一緒しましょう。
  1. 2010/05/11(火) 09:40:22 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>イコン太さん
なんとか無事に完走できました。
ミニベロやクロスバイクで完走してる人もいましたから
徐々に走れるようになりましょ~
  1. 2010/05/11(火) 09:43:48 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

完走おめでとうございます!!

100kmとかチャリで走ったとか言うとよく友人にドン引きされちゃいますw

中海ライドは6月にあるんですね自分も検討して見たいと思います^^

また機会がありましたら御一緒してください^^
  1. 2010/05/11(火) 13:07:23 |
  2. URL |
  3. あともす #-
  4. [ 編集 ]

>>あともすさん
はじめまして
200Km完走されましたか、凄いですね!
中海ライドは距離80Kmの平坦ばかりです。
情報によると6/20開催らしいですよ。
  1. 2010/05/11(火) 14:41:47 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
mixiから飛んできました。
完走おめでとうございます!!
写真、素敵ですねえ!
わたしもこういう味大好きでして、
よくフイルムカメラ使ってます。
  1. 2010/05/12(水) 06:24:55 |
  2. URL |
  3. m@s #-
  4. [ 編集 ]

>>m@sさん
名前が文字化け?して分かりませんでした。
コメントありがとうございます。
フィルムカメラの味もいいですよね。
  1. 2010/05/12(水) 09:16:42 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

凄いですね~あの難コースを走破されるとは(**)
しかも撮影付ですから大変だったでしょう。
しじみカレーさんだったら「中海ライド」で
全力疾走の漕ぎコギさんについて行けると思います。
私は去年最終区間であっという間においていかれましたから(^^;)
  1. 2010/05/16(日) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. がやん #24FJNFM2
  4. [ 編集 ]

>>がやんさん
ご無沙汰です。
丁度去年のこの時期でしたね、中海ライド走ったの
あの頃は中海1周も出来ないよ!って言っていたのに
今では石グラ完走できるまでになりました。
来年はどうなっているんだろう。
  1. 2010/05/16(日) 09:51:41 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/159-0bf44810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

