しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

100411.jpg
Canon F-1 / FD50mm
in 尾道

Men's Precious
SHOES MASER
GOOUT

物欲をそそられる雑誌だ。

数年前から都会では登山がブームになっているらしい。
良く、高尾山に登るニュースを見る
登山服というと、おじさんやおばさんが着る地味な服というイメージがあったが、
ブームの影響か、登山用ファッションもかなりお洒落になっている

春になったことだし、何かを始めるにはいい季節だ
カメラと登山もいい組み合わせかも
運動不足解消にもいい
前から気になってた、松江の「菊信」という登山用ショップにも今日行ってみた
シューズ、意外と高いんだな~
何でも、初期投資にはお金がかかる
さて、どうしよう…

  1. 2010/04/11(日) 21:17:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<トリミング | ホーム | お雛様祭り>>

コメント

おお!
行く気になりましたか??
  1. 2010/04/11(日) 23:16:40 |
  2. URL |
  3. ヤマ #-
  4. [ 編集 ]

数年前に大山に登りました。
なんも楽しくなかったです。
服装は普通のスニーカーにジャージ。
旦那の職場の若い衆はサンダルに短パン。
登山靴にリュックでキメキメの女の子もいましたが、
足は履きなれない靴で痛い痛い・・・と。
リュックは重いから皆手ぶらにビール(笑)
だったのに彼女のを持つことに・・・(^^;
登山靴と荷物を持って歩くとこから練習してください。

その後ちょうど法事と重なって行けてないのですが、
今年は・・・行こうかな?
でも毎年夏山開きの前に行くので航空祭と重なるような・・・。
楽しくはないのに登りたいのはなんでだろう??
  1. 2010/04/12(月) 08:30:24 |
  2. URL |
  3. komachi #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

>>ヤマさん
まずは、近場から攻めていこうかな
松江周辺の山、蒜山あたり、そして今年の夏は大山に挑戦
  1. 2010/04/12(月) 09:07:31 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>komachiさん
僕も大山2度登りました
ぜ~んぜん楽しくなかったです、階段の連続で、ただただしんどいだけ。
30過ぎて、20代の頃とは趣味も感受性も変わったので
今登ると、違うように感じるかも

シューズ買ったら、近場で歩く練習からします!
  1. 2010/04/12(月) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

近いんだから、出雲北山行ってみましょうよ(笑)
すごいですよ、ロープ張ってあるし。
秘境を冒険した気分になりますよ(笑)
私は、今年は船通山に登りたいと思ってるんですが・・・
連休辺りには、カタクリがきれいらしいです。
写真ネタも満載!(笑)
  1. 2010/04/12(月) 12:06:30 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
だんだんやる気が出てきました。
自転車と同じで熱があるうちに始めないと
初心者レベルなら何処でも付いていきます
その時は連絡して下さい(本当に)
でもnasukaさんと休みが合うだろうか
  1. 2010/04/12(月) 14:51:17 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
↑のお話・・。
3人で行きましょう(笑)
北山行かれるなら、誘ってください^^。
意味が良くわからないかもしれませんが・・。
詳しいことはnasukaさんに聞いてください^^。
  1. 2010/04/12(月) 19:08:19 |
  2. URL |
  3. クラウン・ベリー #-
  4. [ 編集 ]

>>クラウン・ベリーさん
北山の日記、以前読んだ覚えがあります。
是非、お供させてください。
  1. 2010/04/12(月) 22:22:54 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

北山は、ちょっと初心者レベルではないような・・・
私も、いきなり先入観ナシで行ってビビリました(^_^;)
軍手が必要ですので持って来て下さいね(笑)
手始めに、朝日山↓
http://lifenaut.exblog.jp/8149816/
とか嵩山(だけさん)↓
http://www.geocities.jp/houshizaki/dakesan-matuesi.htm
あたりに登ってみては??
北山縦走する時は、お誘いしますね~~
  1. 2010/04/14(水) 09:38:34 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
ありがとうございます、早速GW辺りにチャレンジしてみます。
  1. 2010/04/14(水) 15:33:27 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/147-9d7544e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

