しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年は…

あけましておめでとうございます。

去年の総括を書こうとしてましたが、結局書く事が出来なかったので、去年を振り返り
ながら今年の目標を考えてみました。


去年を振り返って…
出雲大社で引いたおみくじは、今までで一番いいものでした。あまりに良かったので、
鞄に入れて常に持ち歩いてました。今年、出雲大社に初詣でに行ったら木に括りつけます。
第二番
運勢:本年は、何事にも引込み思案や取越し苦労は大禁物。
    思い切って大胆に行うが良い。


(第二番というのは、上から2番目に良いおみくじなのでは…)
1年ぶりにこのおみくじを見ましたが、去年はまさに思い切って大胆に行動していました。
自転車は2台も購入し、カメラも2台(二眼とGRD2)購入しました。
そのおかげで沢山の人と交流を持つが出来ました。
またハワイにも行き、妹の結婚式の写真を撮る事も出来ました。
しかし、その半面、非常にお金が出ていく年でもありました。



そして、今年の抱負は…
倹約です。
主たる抱負がこれで、次にこまごまとした抱負・目標

写真についての目標は「今年はカメラを買わない!」
最近フィルムはもういいかなと思い始めました。決して使わないという訳ではなく、
新しいフィルムカメラはもういいかなという意味です。そして、最近デジタルもいい
かなと思い始めました。買うなら中古なのですが、中古でも高いんですね。倹約の
為に、今年は買いません。買わない事が目標です!!

自転車についての目標
今年は、沢山のイベントに参加したいと考えています。
1月:美ら島センチュリーライド(沖縄)
春?:江の川下り(Tサイクル)
   木次トロッコツーリング(Tサイクル)
   石見グランフォンド
5月:中海ライド
夏:鳥取サイクルマラソン
  淀江サイクルカーニバル
  出雲センチュリーライド
1月の美ら島は参加料も払ったし、輪行バッグも準備したので、後は休みが取れるか次第です。
あと、しまなみ海道も走りたいな! 1泊くらいで。


部屋も少し変えたい
くつろげるような部屋、ずっといたくなるような部屋にしたい。
静物を撮る為に簡易撮影スペースを作りたい(ライトと背景用の白い布みたいなの)

こんな感じです。

  1. 2010/01/01(金) 16:56:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<初詣でライド | ホーム | 平日の休み>>

コメント

明けましておめでとうございます。

沢山の目標ですね。

後小さいのなら、大山町のイベントや奥出雲のイベントもありますよ。(笑)

今年はもう少し御一緒したいですね。

宜しくお願いします。m(__)m
  1. 2010/01/01(金) 17:51:59 |
  2. URL |
  3. タムチョン #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます。

おお、色々と目標が書かれてますね。
確かに、去年は、あれやこれやと手を広げ過ぎたでしょうか^^;
私も、デジタルでもレンズを選べば、フィルムのような楽しみが
出来るのではと、考えてます。
しかし、ライド総なめという感じですね(笑)
若いって良いな~(笑) 頑張ってください。
  1. 2010/01/01(金) 22:51:27 |
  2. URL |
  3. ゆるポタ #GwI18cS2
  4. [ 編集 ]

>>タムチョンさん
今年もご一緒させてもらいます。
よろしくお願いします。
  1. 2010/01/02(土) 22:41:51 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

>>ゆるポタさん
去年は、ゆるポタさんのブログを見たきっかけで倶楽部にも入り、
いろんな方との交流を広げる事ができ感謝しています。

今年もポタリングご一緒しましょう。
  1. 2010/01/02(土) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!
お正月に1年の目標をたてるのはいいですね~
このエントリを、常にトップに置くようにしておけば励みになるかも(笑)
淀江サイクルカーニバルは私も参加しようと思っています。
(休みがとれれば、ですが)
今年は、自転車以外のことにもチャレンジしたいなぁ~、と考えてるところです。
大台に乗る前に、色々やっておかないとね(爆)
今年もヨロシクです!
  1. 2010/01/03(日) 10:42:39 |
  2. URL |
  3. nasuka #-
  4. [ 編集 ]

>>nasukaさん
なかなかご一緒できませんでしたが、今年もよろしくおねがいします。
nasukaさんもヒルクライム頑張ってください(笑)
大山一周とか。
  1. 2010/01/04(月) 08:38:54 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!!
デジ一とCONTAXだけは買いましょうよーw
  1. 2010/01/05(火) 02:42:04 |
  2. URL |
  3. イコン太 #-
  4. [ 編集 ]

>>イコン太さん
いやいや~
恐らくないでしょう(笑)
  1. 2010/01/05(火) 15:21:24 |
  2. URL |
  3. しじみカレー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shijimicarry.blog23.fc2.com/tb.php/101-5e1f38f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

