しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

個展

100926_2.jpg

tuneさん、ごっちさんの個展のClosing Partyに行って来た
個展に向けての準備も大変だったんだろ~ね
体調崩すくらいだから
お疲れさまでした。
写真展するにはそれだけの絶対数が必要だ、僕も頑張って撮ろう


あらあら、いつの間にか撮影会が始まった...


100926_1.jpg


カメラ:Canon 7D

  1. 2010/09/27(月) 21:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

日記

100923.jpg

今日は、トロッコサイクリングの予定だったが雨で中止

という訳で、前から行きたかった整体へ
少し肩こりもあり、左右の足の長さも違うので、見てもらう事に
ボキボキは無く、優しくほぐしたり伸ばしたり
ん~これで体の歪みは治った。金銭感覚の歪みも治ったかな...

さらに、前から行きたかった奥出雲葡萄園へ
今回が2回目
赤ワインを買おうと決めていたので、メルロ(だったかな)を購入
結構高いんだな~3000円もした。
早速美味しく頂いております。

て言うか、朝は凄い雨だったけど昼過ぎからは青空
自転車走れたな
でも、あの朝の状況だったら中止にするだろうな。

  1. 2010/09/23(木) 21:17:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

写真にゴミ

新しくかったカメラ・レンズ
今日2回目のフィルムを現像に出したら、ゴミが写り込んでいた
糸状のゴミ(ホコリか)

1本目のフィルムは写真仲間にレンズを借りて撮ったが、ゴミ無し

2本目のフィルムは自分のレンズ、そしたらゴミが!!
全コマにゴミがあるわけではないが、ゴミがあるコマは続いている
位置も微妙にずれている
ゴミにピントが合ってるものもあれば、合ってないものもある。

とりあえず、レンズとボディ内を見たが、ゴミらしき物は無い
ブロアーを念入りにかけておいた

今度、試し撮りしてみよう。

  1. 2010/09/23(木) 21:00:37|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

松江水燈路

100920_2.jpg

100920_1.jpg

100920_3.jpg

松江水燈路でオフ会
例年は堀川をぐるっと回っておしまいでしたが
城山に上ってみると燈籠が沢山、ここにもあるって初めて知りました。
しかも堀川のより綺麗だ

最近のデジカメってすごいね!
ISO4000位で手持ちで撮っても、ピンボケ無しで撮れてる
パソコンで見ても粗さは目立たない
(この写真3枚は三脚使用)


カメラ:Canon 7D

  1. 2010/09/20(月) 18:12:38|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

BBQ

またまた写真仲間でBBQ & 焚火 in 宍道森林公園

今回は写真撮ってません、1枚しか。しかも翌朝の散歩写真
なので写真なし


思った以上にお客さんで一杯
高校生の林間学級?の人や、テニスグループやファミリーや、裸族の男やら
こんなにいるとは思ってもいなかった

前回はパエリアを作って薄味で失敗したので、リベンジしようと
朝から意気揚々とパエリアのスープ作り。
冷凍して残しておいた海老の頭と殻から出しを取って作ったけど...何か...生臭い
前回の失敗もあるので、今回は中止

という訳で今回はホットサンドにしました。
マスタードたっぷり付けて、ハムとチーズを入れて
チーズのとろけ加減もOK。

いつものようにBBQと焚火
ここ森林公園は出雲平野が一望出来て眺めもいいし、星空が綺麗
真っ暗な駐車場に行ったらもっと綺麗
いつの間にか星空撮ってる人もいた
やっぱり大人数で集まってワイワイするのは楽しいな~
こういうの企画するのも、いろいろ下調べするのも好きなので
また行います!

【次回】
開催日:11/20(土)
場所:同じく森林公園(今度はログハウス)
もう予約しました。人気で早く予約しないと一杯になるので
集まらなかったらキャンセルすればいいので

今度は鍋&焚火パーティーかな
鍋には七味、山椒、ゆず胡椒 あ~美味しそう
寒くなってからの鍋や焚火も温まりそう
パエリア→ホットサンド→次は何にしよう...
ってもう決まってんだけど
秋も終り頃なので、星空も綺麗だろうな~
イコン太さん&mikiさんが星空撮影教えてくれるんじゃないかな
そういえば、ヤマさん天体望遠鏡持ってるって言ってたような...
持って来てくれないかな~
hiroさんが星座のお話してくれるんじゃないかな
何とか流星群来ないかな
あ~考えてるだけで楽し~


このブログ書いてる最中にイコン太さんからメールが!!
イコン太さんのブログには次回11/27って書いたけど、都合が悪いようなので
11/20に変更しました。
  1. 2010/09/13(月) 17:15:01|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

日記

100905.jpg
カメラ:Rolleiflex3.5F Planar
フィルム:PRO400
現像:monogram

土曜日、大阪へ

特に買いたい物は無かったが、時間が空いたのでドライブがてら

たまに都会に出るのもいいもんだ

いろんな刺激があった

(でも、夏に遠出するもんじゃない 暑い)

  1. 2010/09/05(日) 20:40:06|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

四万十川

100901.jpg
(今回は載せれるような写真が撮れなかった)

「車移動ルート」
「自転車ルート」


四万十川グルメツーリング

四万十川の美味しいもの一杯食べた
かつおのたたき、青さのりの天ぷら、川海老のから揚げ、ごりのから揚げ
ウツボに、でっかい鯖寿司に
もうお腹一杯

道後温泉にも入ったし、
夏休み最後の打ち上げ花火も見れたし

尾道ラーメン食べたし

2日目は土砂降りの雨降られてしまったけど

も~自転車以外でも十分楽しめた

次回は、11月に来島海峡大橋サイクリングだ!
今治の焼き鳥が美味しいらしい

  1. 2010/09/01(水) 20:58:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

プロフィール

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

