しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

夜の部

写真部の集まりが松江フォーゲルパークであり、終了後、夜の部へ

お~○○君はバイクも乗ってたんだ~
バイクの事は良く分からないが、250CCらしい
そこへボス登場!!(風貌からして怪しい)
バイクに跨るやいなや、近所をツーリングし始めた
「やっぱ250じゃアクセル回して加速せんな~」との事


100822_1.jpg


や~今日の夜の部は内容が濃いかったな~(ある意味で)
ここでは内容載せれないけど
ま~僕も協力できる事はしよう
まずは、松江市美展に応募するか

前回ここで食事した時は、クロックムッシュを食べたけど、男の胃袋にはちょっと量が少なかった
オムライスはそこそこ量もあり、美味しそうだったので、今回は迷わずチョイス

完食!!

濃いい話も後半になり、女子2人がデザートを食べたそうだったので、男3人も含めて
デザートタイム。やっぱデザートは、チョコバナナでしょって事で
チョコバナナワッフル
何とかパフェ?
桃のタルト?
を注文、そして完食!!


100822_2.jpg

100822_3.jpg

カメラ:iphone



あ~昼の部...
一応写真撮ったよ、7Dで...
だけど、載せるような物は無いね~

やっぱ、単焦点買おうか...
フォルムの一眼売ったの失敗だったな...また安い中古でも買おうか...
ん~悩ましい
  1. 2010/08/22(日) 20:29:36|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自転車VerUp

自転車のタイヤをチューブレスに交換した。

今のFP3を購入して1年が過ぎ
そろそろタイヤもへたってきたので、交換
さて、チューブレスの乗り心地はどんなんだろ

今度の土日はショップのイベントで、四万十川下り
金曜の深夜から移動というハードスケジュールだが楽しみ
(今度はカメラはデジカメにします)

  1. 2010/08/22(日) 19:46:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日記

100812.jpg
カメラ:Rolleiflex3.5F Planar75mm
フィルム:PRO400
現像:monogram
場所:宮島



今日は有休(にした)

さて、休みにしたはいいが特に予定なし
夏なら、扇風機回しながら甲子園で見ようと思ったら、雨で開始時刻が遅れてる
そうだ、ゆめタウンにスポーツショップが出来たな
どんなのか見に行ってみよう、ついでにアウトドアグッズでいいのないかな
あまり松江のと変わらないな、でもテントって意外と安いのもあるんだな

午後から特にする事もなく、昼寝

そう言えば、県立美術館で、「佐野史郎の写真展や、りす写友会の写真展」をしてる事を思い出す。
前から行ってみたかったんだ
(佐野史郎ではなく、りす写友会の方に)

なぜなら、
雑誌「カメラ・ライフ Vol6」に、山本彩乃さんという、とても可愛い!!女性写真家が、
隠岐の島を旅した写真が掲載されてた。
この方もりす写友会のメンバーで、県立美術館で展示をするらしい
(森山大道みたいに)本人に会える訳ではないが、是非行ってみたかったんです。

奈良原一高の写真展は見てもよく分からなかったけど
このりす写友会の写真は、なんかほのぼのする写真でいい!
見てて、すごく写真が撮りたくなった

早速家に帰って、カメラを持って飛び出したけど、何も撮れず...

  1. 2010/08/12(木) 21:52:41|
  2. RolleiFlex3.5F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

働き者

100808.jpg

いい汗かいてますね~
あ~またBBQがしたい

フィルムの何が楽しいって
現像に時間がかかるので、封を開けて初めて見る時のドキドキ感
ん~たまらんです



背景の人物のボケ具合に違和感を感じる...
体のラインははっきりしているのに、顔や手などはボケている
店の人がデジタル処理してCDに焼いたのかと思ったが
ネガもこうなってた
不思議な写りだ...


カメラ:Rolleiflex3.5F Planar75mm
フィルム:PRO400
現像:monogram

  1. 2010/08/08(日) 20:56:32|
  2. RolleiFlex3.5F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

忙しい

100806.jpg

この数ヶ月ためてた中判のフィルム4本を現像に出して、上がってきた
やっぱフィルムはいいな


8月は仕事が忙しそうだ
明日からの土日も仕事
20日ごろまで忙しい
8月末にでもまとめて休もうか


カメラ:Rolleiflex3.5F Planar 75mm
フィルム:PRO400
現像:monogram

  1. 2010/08/06(金) 23:48:18|
  2. RolleiFlex3.5F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

水郷祭

いや~水郷祭の花火を見るのは久しぶりだな~

今回はデジ一持って行ったけど、充電少ないし、デジタル用レリーズ持ってない
という事で三脚も置いてきた。

この写真は、数年前にフィルムで撮った水郷祭の写真
花火の撮り方をネットで調べて撮ったな~
絞りは8~11にして、シャッターはもちろんバルブ
花火が打ちあがったらシャッターを押し、開き終ったら離す
花火を画面に収めるのが難しいんだよね~
それぞれによって上がる位置が違うから

100802_3.jpg

100802_2.jpg


下2つが今年撮った写真

100802_4.jpg


100802_5.jpg

花火が終ってからが、また大変
車を県立美術館の駐車場に止めてたけど、みんな一斉に出るからなかなか出られない
30分位はかかったかな~
電車か自転車か一番!!

  1. 2010/08/02(月) 20:31:52|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

