しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ

写真仲間で、またしてもBBQオフ会
今回は大人数で13、14人位

あれっ 今回あまりBBQの料理写真撮ってなかった
何か前回よりグッズが増えてるんですけど
キャンドルやミニランタン
材料も買いすぎましたね~
次の日、冷蔵庫空けてビックリ!
切った野菜が沢山残っているじゃない
それにサザエも(サザエは生鮮物なので、翌日僕の胃袋に消えて行きました)


それにしても深夜3時まで騒いだのには、ちょっと反省
次の日、イス、テーブルを借りてた御近所に返しに行ったら
「3時まで騒いでたね~ま~たまにはいいはね~」と、笑いながら言ってたけど...
寝る時っていつもは静かだから、どんなに小さな声でも一端聞こえてしまったら、
凄く気になるんですよね
時間は12時位には家の中に入りましょう。


100726_1.jpg

100726_4.jpg

100726_2.jpg

100726_3.jpg

  1. 2010/07/26(月) 20:48:44|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

隠岐(フェリー編)

たまには、のんびり船の旅もいいもんだ。


100724_3.jpg

100724_2.jpg

100724_1.jpg

100724_4.jpg
  1. 2010/07/23(金) 21:08:15|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

隠岐(自転車編)

今回のルートを引いてみました。

「一日目のルート」

「二日目のルート」

1日目
距離的には短いけれど、先日の大雨で通行止めの箇所があり
一本間違った道に行ってしまった。
それが、標高350mのヒルクライム(多分この道だろう)
上るにつれて段々道幅が狭くなってくる
次第に路面が荒れてくる
登る、登る、ひたすら登る...

やった~頂上が見えてきた~
と思ったら、行き止まり!!!
なんだよ~

前半は、平坦な道だったけど、後半は登るか下るかのどっちか
道間違ってヒルクライムしたせいか、最後の登りは力尽き、自転車を降りて歩いてしまった。

2日目
前半は登りがあるけど、初日程ではない。

リュックにでっかいカメラ入れて走ると、腰痛める。
特にヒルクライムでは、しんどい。


100723_1.jpg
ガラスに写っている上りを前に小休憩

100723_2.jpg
2日目、最大の峠を越えての小休憩


今回の参加メンバーのバイク紹介
100723_3.jpg
YさんのFP3(2010モデル)

100723_4.jpg
店長さんのPRINCE
今回は電動DURAでなかった


100723_5.jpg
Kさんのスペシャライズド

100723_6.jpg
僕のFP3(2009モデル)


  1. 2010/07/22(木) 21:26:49|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

隠岐(観光編)

いや~デジ一持って行って正解だった~
手ぶれ補正レンズ買って正解だった~

泊ったホテルは、島後の裏側の小さな町
ちょうどホテルの近くから、ローソク岩観光船が出ている
ショップの店長、予約も入れていたらしい

100721_1.jpg

100721_2.jpg
や~この日はベストコンディションではないでしょうか!!!
天気も良く、波も無く
一生のうちに何度来るか分からない隠岐の島で、こんなベストショットが撮れるとは!!!
GRじゃなく、7D持って行って良かった~
一人2000円の料金、高いと思ってたけど、これならいい。

100721_5.jpg

100721_4.jpg

100721_3.jpg
この日は天気良かったから、漁船が何艘も出てた。
ベストポジションの位置を何艘もで代わる代わる。

僕らの船長は優しい人で、
船の前方、真ん中、後方の人達が、丁度ローソクのように見えるように、数メートル
単位で船を動かしてくれた。

周りはみんな漁船ばかりで、僕らの船は屋根・窓付きの船
わ~室内から撮るのか~ガラス越しだな。それだったら漁船の方が良かったと思ってたら、
僕のカメラを見たせいか、屋根の上に上がらしてくれた。
いつもは上げないんだけどね~との事
屋根は定員2名だったので、もう一人のおじさんと(3枚目)


ホテルに帰って、従業員さんと話してたら、
僕らの船長が一番親切な人だったらしい、愛想悪いけど
ローソク岩の観光船を出したのもこの人が初めてだし、
少々天気が悪い日でも、他の漁船は出ないのにこの船長さんの船は出すらしい
「せっかく隠岐に来たのだから、もう来る事はないだろうから」と...

いや~こんなの見れて良かった~

  1. 2010/07/21(水) 20:56:38|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

隠岐(グルメ編)

やっぱり旅行の楽しみは夕食でしょ。
僕が宿を決める時は、どんな料理が出るかで決める。
部屋食なんかも~最高

だけど、今回の隠岐はショップの人が選んだので、どんな夕食だろう
ホテルに着いたら、すぐにレストランが見えた
入口には本日のメニューが書いてある。
 丼もの系、うどん系、ホテルの名のついた御膳系
これを見た時、かなりへんこんだ。
隠岐に来たんだから魚とかないの~
どこでも食べられる物じゃない!

夕食時間になり、どうやら僕らの食事はこのレストランではないみたい
小さな宴会場に通された
そこには、すでに夕食のセッティングが
お~待ち望んでた海の幸
最初の丼もの系とは比べ物にならない。

セッティングされている内容でも十分だったのに、
食べてると、次から次へと料理が運ばれてくる
も~お腹いっぱいで食べれません。

そんな料理の写真の一部です。

100720_1.jpg

100720_2.jpg

100720_3.jpg

100720_4.jpg

100720_5.jpg

へたくそな料理写真でスミマセン
撮る向きがおかしい
岩ガキ、こっちから撮ったら小さく見えるでしょ
天ぷらも真横から撮った方が良かった
ししとうしかピントが合ってない

難しいな~
  1. 2010/07/20(火) 23:16:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明日から隠岐

100717.jpg

明日からショップのイベントで隠岐1泊2日ツーリング

カメラどっち持って行こうか迷ってた
GRにしようか7Dにしようか...
7Dは重たいのでやっぱりGRにしよう!

それなら、今日天気いいし、夏空撮るついでにフェリーの写真でも撮りに行こう
という訳で、朝から二眼と7D持って七類へ
着いたら駐車場が満車!
釣り客や、ファミリーや、カップルや、オートバイや、ロードバイク
そして、右翼団体の車
スゲーこんなに隠岐の島行く人がいるの~
県外ナンバーも沢山
そっか3連休だしな
そう言えば、ラジオで伊丹~隠岐間が今日からジェット機に変わり満席だった
って言ってたな~


何かみんな楽しそ~
こんな大勢の楽しそうな顔見てたら、ワクワクしてきた。
隠岐の島楽しみ~

よしっ7Dを持って行く事に決めた!

カメラ:Canon 7D

  1. 2010/07/17(土) 22:05:11|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

宮島

宮島行った時の写真

今回7Dをメインで撮ったけど
デジタルは面白くない
だって、どの写真もみんなのと同じように写るんだもん
何か個性がない
ただ僕が使いこなしてないだけかもしれない

100714_1.jpg

100714_2.jpg

100714_3.jpg

100714_4.jpg

100714_5.jpg

100714_6.jpg

100714_7.jpg

100714_8.jpg
  1. 2010/07/14(水) 19:58:25|
  2. ギャラリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

宮島オフ

100712.jpg

山陰の写真仲間で宮島へ

本当はどっちかのカメラだけ持って宮島に渡りたかった
だって、暑いんだもん。身軽が一番
でも駐車場に着いても決められず、フェリーが出る直前まで悩んだけど
結局両方持って行くことに。

デジタル持ってると、現像代を気にせず撮れるので、こういう観光用にはいい
頑張って写真を撮る時はフィルムがいいんだけど
甲乙捨てがたい。

いかにも宮島らしい記念写真も撮ったんだけど、それはまた今度まとめてアップします。
これはもう少しハイキー気味にしたかったんだけど、まだまだ修行が足らんな。

カメラ:Canon 7D

  1. 2010/07/12(月) 21:30:28|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大山

100704_2.jpg

雨の中、大山の大神山神社へ。
雨の中上る人もいるんだな~
さらに大山観光道路を歩いてる集団がいた。見るからに登山の服装
えっ市内から歩いて大山まで登るの~

こんな雨の中、自転車の人も
トライアスロンの練習だろ~
大山を車で探検してたけど、こんな高い所まで登るの~って所にトライアスロン用の標識があった
そこを澄ました顔で漕いでいる
ギョエ~

Canon 7D

  1. 2010/07/04(日) 19:56:18|
  2. Canon 7D
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鳥取GO

mikiさんと鳥取市美展へ行って来た。
天気予報どおり雨、というか大雨

100703_5.jpg
鳥取に行ったら必ず行く「おはよう堂」
ここは魚しかない定食屋さん、本日のメニューです。
は~い、漢字読めませ~ん
魚の漢字って難しい
タイ、ブリ、サケ、イワシしか読めません。

さてさて、どれにしようかな
せっかく来たんだし、高いのにしようと「胡椒鯛刺身」にしました。
一尾ど~んて書いてあるし。
(胡椒も読めませんでした。ゴマってよんだら、店員さんにハッて顔された)




100703_1.jpg
出てきて刺身の量の多さにビックリ!!
写真でうまく説明できないのが残念…
魚は4,50cmはあると思います。その両面分の刺身ですからね~
ご飯もこれ一合以上はあると思います。
レモンもワサビも半端ない量。
案の定、半分位しか食べれませんでした。
そう言えば僕、刺身はご飯のおかずにならないんです。
もっとこってりしたおかずじゃないと、ご飯のおかずにならない
こんな淡白な刺身ばっかり食べてると、飽きます。

ここのおススメは「鯖の時雨煮」か「白身魚のフライ」です。
メニューにも時雨煮あったな~何て読むんだあの魚…


さてさて、ご飯食べた後、砂丘に行こうかと思ったけど、お腹が一杯で歩けない
天気も悪いので、鳥取市美展へ
美術展なので、写真に限らず彫刻や油絵など
松江市民展の写真とは違って、いろいろ展示に工夫されてましたね
額のベースの色もいろいろいろだし、組写真(4枚じゃなくて2枚)もあった
ストーリーのある組写真か分からないけど

市美展の近くの仁風閣にも行ってみた。


100703_4.jpg

100703_3.jpg
光のあたり具合がイマイチだ
もう少し背景もボケて欲しかった

100703_2.jpg

雨も凄く、砂丘に行く気力もなくなり、帰路へ。

  1. 2010/07/03(土) 20:20:02|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

