しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アタック・ザ・三瓶

今日はmixiの自転車仲間で、三瓶山までのヒルクライム
ルートは、キララ多伎をスタートして、三瓶山まで登って、三瓶山を一周して、
キララまで戻る。

9時集合だったが、早起きしてキララ多伎で写真を撮ろうと7時頃出発
外に出てみると、物凄い風、こんな日に走るの…
少し早目に着いたが、雨も振って風も強かったので写真は撮れず。

さてさてこの暴風の中スタートです。
スタート早々いきなり登り、まだ体がほぐれてなかったのできつかった~
最初の登りを超えても、また登り
登る、登る、ひたすら登る

まだまだ登る

やっと着いた~三瓶山
まずは昼ごはん、前回は売り切れで食べれなかった、三瓶バーガーです。

100429_3.jpg
種類は、
三瓶バーガー600円
エッグバーガー650円
ベーコンバーガー700円
トマトバーガー650円
チーズバーガー650円
三瓶わさびバーガー700円
スペシャルバーガー900円

始めて食べるのでスペシャルバーガー頂きました。
なんかハンバーグ焦げてない…
(右下の写真は、使われなくなった牛舎にて)

本当は僕は三瓶一周せず、ここで休憩してみんなが戻ってくるのを待ってようと
思ってましたが、結局一周することに
100429_5.jpg

100429_2.jpg
さすがGW、観光客も多い。
なんとか一周できました。
さあ、ここからは多伎まで下山のみ
途中、足が悲鳴をあげましたが、なんとか無事にキララまでゴ~~~~~~ル

100429_1.jpg
最後はキララベーカリーでお茶会
このはちみつパン 美味しかった
パン生地にはちみつが混ぜてあるのかと思ったら、中にジャムのようなはちみつ
が入ってました。


さてさて、石見グランフォンド、完走できるだろうか…

今回1枚だけRAWで撮りました。
Photoshopの体験版インストールして、いじってみよ

  1. 2010/04/29(木) 21:58:16|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

大山ハイキング

初トレッキング

今日は快晴
自転車に乗ろうか山行こうか迷ったが、今日は山へ
以前から気になってた道がある。
大山を見ると、桝水高原から大山寺に向かって一本の筋が見える
もしかして道があるのではと、ネットで調べると横手道という遊歩道があるらしい。
朝から行ってきました。

この横手道は大山寺から桝水まで片道3Km
朝早すぎたのか全然人に会わない、マイナーな道なのだろうかと恐る恐る歩く
昼前にはやっと人間とすれ違った
良かった人間で…

歩いてて面白そうな写真がいくつか撮れた
現像が楽しみだ

100425.jpg
GRD Ⅱ


大山寺周辺、今日はサイクリストも何人かいた。
ここまで登ってくるのか
そう言えば、「Sea To Summt」というイベントが去年あったらしい
Sea(海)でカヌーを漕いで、
大山寺まで自転車でヒルクライムして、
Summit(頂上)まで登山
一人で全部しても良いが、3人で分担してもいいらしい
米子はなんて鉄人レースが好きなんだろう

  1. 2010/04/25(日) 19:52:36|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

中目黒

この前の土曜日、日帰りで東京に行ってきました。
飛行機はマイレージなので、タダ
目当ては、登山用ブーツの購入と、普通の服を

4月中だというのに、東京は雪!!
都心でも積もったそうです。
昼位からやっと晴れ間が

まず登山用のブーツを購入に中目黒へ。
駅を降りたらすぐ川が流れてて、両側には桜並木
満開の時は綺麗だろうな
100420_2.jpg




100420_1.jpg
さてさて、お目当ての店は、この川沿いのバンブーシュート
購入したのは、ダナーのブーツ
これなら冬場にはデニムにでも合わせれるかなと
生地はスエード
スエードは、意外と雨に強いらしい。メンテナンスすれば
・ブラシで毛を逆立ちさせて、防水スプレーをシュー
・乾かす
これを3回繰り返す
・最後にブラシで毛を寝かせる

こうすれば、毛一本一本に防水効果が

自転車同様、自分でメンテ・掃除すれば、愛着がわいて長く大事に使うだろう。
  1. 2010/04/20(火) 22:35:04|
  2. 登山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木次トロッコ下り2010

長文です。

今日は自転車イベント「木次トロッコ下り」でした。
朝7時半に出雲市駅に集合との事で、市役所の駐車場に行くと、大勢の人が既に集まってました。
早速開会式の始まりです。

100418_1.jpg
と思いきや、消防団の集まりでした。

今回は総勢20人位集まりました。
遠くは広島から来られた方が3人。去年このイベントにfunraideの方も同行してて、その時の記事
を見て参加しようと思ったそうです。
いよいよ出発です。

100418_10.jpg

100418_2.jpg
車内はこんなレトロなライトが付いてて、トンネルの中に入ると、こんな感じで綺麗です。

100418_4.jpg


100418_3.jpg
この子ギュッとつかまってます。子供の手は可愛いです。


100418_5.jpg
おっ、木次のメーテル!
写真撮らせてくれてありがとう、しかもカメラ目線で。

100418_6.jpg
木次線名物の3段式スイッチバック
先にあるトンネルの中に入って、今度は右にある線路を登っていきます。
そうそう、
木次線は撮り鉄さんが大勢いました。
まあこのトロッコ列車が珍しいのも分かりますが、中には車で並走しながら
(もちろん動きながら撮ってる人もいました)

なんとなんと、今回初めてニュータイプの「音鉄」さんがいました。
一度だけテレビでみた事はありましたが、その人はマイクを三脚に載せて収録してました。
マイクには防風用のフワフワ?も付いてる。


100418_7.jpg
このトロッコ列車は木次駅以降は各駅でその土地の名物の車内販売の売り子さんが
入ってきます。
左上:木次駅の木次乳業さんの車内販売
右上:木次乳業さんのプリン
左下・右下:どの駅か忘れましたが、僕が食した「仁多牛弁当」1000円なり

100418_8.jpg
出雲坂根駅でのおでんと焼き鳥
ここの売り子のおばさん、動作が遅い!!!
停車時間5分で、あと少ししか停車時間がないのに、手際が遅い!
乗る前に発車するんじゃないかとハラハラ!

100418_9.jpg
昼食は八川で、もちろん蕎麦です。
割子と豆腐とおにぎりと、蕎麦を揚げたの

車内販売の牛肉弁当、おでん、そしてその後すぐ昼食。
食べてばっかりです…

今回広島の方が参加されてましたが、ほんと、割子の食べ方分からないですね!
(そう言えば、僕はもんじゃ焼きの作り方・食べ方が分かんないな~)


さ~て、自転車イベントなので自転車の話も。ルートを書いてみました。
ルート
安来の西谷からしんどい登りが2つ続きますが、それ以外は下りメインです。
特に、西谷を登り切った、かみくの桃源郷~木次までは気持ちいい下りです。
去年は、西谷の手前でリタイアでしたが、今回はなんとか出雲市駅まで85km完走
できました!  でもみなさん早い!
毎年走っているといいバロメータになります
来年はみなさんのハイペースに付いていければいいな。


明日は有休だ~!!
今日はゆっくり休もう。

  1. 2010/04/18(日) 20:52:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

トリミング

ファインダーで構図を考えてシャッターを切るので、
あまり写真のトリミングはしたくないのだが、
これに限っては、横位置で撮ったが、左右に余分な物が写り過ぎてた
カットして縦長にしてみた。

100414.jpg
CanonF-1 / FD50mm
  1. 2010/04/14(水) 21:35:30|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

100411.jpg
Canon F-1 / FD50mm
in 尾道

Men's Precious
SHOES MASER
GOOUT

物欲をそそられる雑誌だ。

数年前から都会では登山がブームになっているらしい。
良く、高尾山に登るニュースを見る
登山服というと、おじさんやおばさんが着る地味な服というイメージがあったが、
ブームの影響か、登山用ファッションもかなりお洒落になっている

春になったことだし、何かを始めるにはいい季節だ
カメラと登山もいい組み合わせかも
運動不足解消にもいい
前から気になってた、松江の「菊信」という登山用ショップにも今日行ってみた
シューズ、意外と高いんだな~
何でも、初期投資にはお金がかかる
さて、どうしよう…

  1. 2010/04/11(日) 21:17:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

お雛様祭り

先日の日曜日、広瀬町でのお雛様まつりに行ってきました。
今年で10年目になるイベントだそうですが、始めて行きました。
町中を武者行列が歩いたり、川では子供達がお雛様を川に流したりのイベント
アマチュアカメラマンさんが沢山来てたけど、もうみなさんリタイア組。
みんな凄いカメラやレンズ

そんな中、白髪混じりのお爺さんの口からカタカナが出てくるのには、何か違和感を感じた
「あんた、ISOいくつにしちょーかねー」
「何ギガバイトのCFカード使かっちょーかねー」


上2つの写真がマイベスト写真
1枚目はこのアンバランスさが最高~面白い
100408_4.jpg



100408_3.jpg



100408_2.jpg



100408_1.jpg

  1. 2010/04/08(木) 21:10:32|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

木次の桜

金曜日の時点の天気予報によると、土曜日は晴れ。
これは桜を撮るしかないでしょ。
歯医者の予約が入っていたけど、来週に変更した。
人が多いと撮り難いので、早朝から行こうと、朝6時半に出発
だけど空を見ると曇り空

木次に着いても曇り空
外に出てみたが寒い
車の中で待機していると、パラパラと雨が降ってくるではないか!
え~歯医者キャンセルまでして来たのに~!!

最近、ハイキーの写真に挑戦してるが、桜をハイキーで撮ると真っ白に飛んでしまい
失敗作ばかり。
ま~辛うじて載せれる写真をいくつか。
いい構図だと思って楽しみに現像待ってたのに

木次のサンチェリバ内の1階エスカレータ下で販売しているワッフルが美味しい~
去年もここで買ったが、この店はこの時期限定の店だろうか
それとも、いつもあるの…

100405_1.jpg

100405_2.jpg

100405_3.jpg

  1. 2010/04/06(火) 20:11:59|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

夜桜

土曜日、松江城山の夜桜を見に行きました。
今日逃したら、来週はもう遅いだろうと思い出発。

城山に行く前に玉造温泉の夜桜も見に行きました。
綺麗な写真を見た事があったので、どんなに凄いだろうかと行ってみたけど期待外れ。

その足で城山へ
この時期の夜はまだ寒いですね。
飲んでる人はみんな厚着。
花見で飲むなら昼がいいでしょ~


100405_5.jpg

100405_4.jpg
LOMO LC-A+

  1. 2010/04/05(月) 20:32:15|
  2. LOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いろいろアップしたい写真はあるのですが…(木次の桜や広瀬のお雛様など)

今日現像に出したフィルム3本の中で、面白い写真が。
先月、松江の草花ギャラリーでの陶器展にて。
窓際に置かれたテーブルの上に気持い日差しが差し込む。
おっ この光いいなと思い、パチリ!!


010404_1.jpg
LOMO LC-A+


  1. 2010/04/04(日) 20:08:25|
  2. LOMO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾道

尾道オフの写真です。
年の数だけこの数珠?コロコロを回すと願いがかなう…?

去年尾道を訪れた時は雨でしたが、この日はいい天気。

17500331_6.jpg
Rolleiflex3.5F Planar75mm / Fuji Pro400

  1. 2010/04/03(土) 21:22:56|
  2. オフ会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

