しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平日の休み

先日、仕事もひと段落したので平日に休みを頂いた。
写真の順と、時間の順はバラバラです。

091229_3.jpg
せっかくの平日休みなので、休日(人が多い時)には入り難い店でお昼をと思い
出かけたのは「パスタファクトリー」
頂いたのは「ホタテと明太子のクリームソース」
料理写真はやっぱり難しい
・まず、周りの目線が気になり、じっくり撮れない。数枚パシャパシャっと撮って終わりだ!。
・店内だし、マクロレンズだし、このマクロレンズがF4とか暗いので、手持ちで 絞って撮れない。
 パセリにピンと合わせたけどあまりあってない。辛うじてこの1枚が載せれるかな

091229_5.jpg
さて、午前中から出かけたのは玉造温泉
朝からお風呂に入ろうかと出かけたのに、今日は「定休日」!!
せっかく来たので、カメラを持ってブラブラ

なぜか見かけたら撮ってしまう、昔ながらの赤い郵便ポスト
今思うと、目立つから撮るんだろうな、色が赤で周りには無い色
これが黒やグレーだったら撮らないと思う。
091229_6.jpg

091229_4.jpg
帰り道、いい被写体を見つけてしまった。
松江の矢田地区の名物「津田かぶ」
へ~こうやって干すんだ。
浅漬けにして、鰹節と醤油をかけて白ご飯にのせて食べると、美味しい~。
  1. 2009/12/28(月) 23:06:58|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

今日は晴天

今日、晴天じゃない!
土曜の天気予報では、日曜は雨だったので土曜日寒い中走ったのに。
こんな晴天は、この先少ないだろうという事で今年のラストラン?です。
八雲方面~八重垣~市立病院の30kmコース。

091227_1.jpg

091227_2.jpg

091227_3.jpg

091227_4.jpg

  1. 2009/12/27(日) 21:30:09|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポタリング in 大社

今年は今日を逃したら走れそうに無い天気

午前中は、ラレーの大掃除。
後輪に油が飛び散って(注油しすぎたみたい)いたので、
ホームセンターに行って、車用のブレーキクリーナーとゴム手袋を購入
このクリーナーを使うと、意外と綺麗に油汚れがとれた!

先日、ラレーのゆるゆる仕様が完成したので、UP用の写真を撮る為に
今日はラレーで出かける事に。平田の"ゆらり"まで車で行って出雲大社
の前で自転車の写真を撮ろうと計画。
出雲大社に着くと、もう正月の準備で鳥居の前にはテントやら、露店
の準備が進んでいた。これらをバックに自転車とるのもヤダな、それに
思っていた以上に人が多い(正月前だからガラガラかと思っていたのに)

そういえば、前から旧大社駅に行ってみたいと思ってた。
という訳で急遽、旧大社駅へ。

ここカメラの被写体いろいろありますね~
今度は一眼レフ持って来て撮ってみたい。
091226_3.jpg

091226_1.jpg
ゆるゆる仕様にしたのは、ハンドルとスタンドです。
前のハンドルは曲がり具合が急で、なんかカマキリみたいでやだった
スタンドはどれにしようか迷っていたけど、雑誌で見たこれがいいなっと思って。
使わない時はコンパクトになってサドルバッグに入れとけばいいんです。
だけど、いざ写真を撮ろうと思って自転車を止めるのに、キックスタンドに比べれば
少し時間がかかる。

091226_2.jpg

091226_5.jpg

091226_4.jpg

  1. 2009/12/26(土) 22:16:17|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

DS購入

ふと図書館に行って、雑誌(日経エンタテイメント?)を読んでると、
2009年ヒット商品なる記事があった。
パラパラ読んでると「ドラクエ○○」(番号忘れた)の記事発見
そういえば、一時話題になってたな。

これから冬になり、出かけるのも億劫になるから年末年始はドラクエもいいかな
DSも買わないといけないな。
中古のDSでもいいかと、松江市内のBookOffを数店うろうろ。
中古なら数千円であるかと思っていたら、1万数千円するではないか。
どうしようか迷ったが、まあ物は試しで、買う事にした。

ドラクエ4(中学生時代)以来のドラクエです。
年末年始はこれで過ごそう。
  1. 2009/12/08(火) 13:58:08|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

鰐淵寺

先日の鰐淵寺の現像が出来ました。

今年は行くのが遅く、紅葉も終ってしまっていたので
来年はもう少し早く、11月中旬がいいかな。


091205_2.jpg

091205_3.jpg

091205_4.jpg
  1. 2009/12/05(土) 20:44:14|
  2. RolleiFlex3.5F
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ラレー改造計画

前々から計画していたラレー改造計画
 第1弾:スタンドを付ける
 第2弾:ハンドルを変える
 第3弾:トゥクリップ・ペダル化

昨日、ハンドルが入荷されたとTELがありました。
近々持っていって交換してもらいます。
第1弾と第2弾も含め、また写真UPします。

第3弾は、Tサイクルに危ないからやめた方がいいと言われ断念。
  1. 2009/12/04(金) 13:09:45|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

