しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰐淵寺

今日は免許の更新で有休。

講習の中で、少し為になった話。
島根の人は、方向指示器を出すのが遅い、または全く出さない人
が多いらし。確かに日常そう感じるのは多々ある。特に高齢の方
に多い気がする。
講師の人曰く、事故防止には自分をアピールする事が大事という。
方向指示器は早めに出す、薄暗くなったら早めにライトを付けて、
周りの人にアピールするのが大事だと。

その後、平日だから人も少ないと思って鰐淵寺に行ってみたが…
人結構多い。
だけど、もう紅葉はもうほぼ終りかけ。
今日はRolleiFlexを持ち出しました。
このカメラは不思議なもので、絞り開放でファインダーを覗くと
被写体が立体的に浮き上がって見える。
写真は現像が終ってからUPします。
  1. 2009/11/30(月) 21:01:40|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

由志園ライトアップ

由志園の紅葉ライトアップに行ってきました。
金曜日にふと思いつき、30日までなので、土日は今週しかないとい事
で急遽今日行きました。

ライトアップされた紅葉もいいかも。
見るにはいいかもしれないけど、写真に撮るには難しかった。
葉っぱをアップで撮ろうとすると風で揺れるし、
全体を撮ろうとするとライトアップの規模が小さいのでスケール感に欠けるし。
まあリバーサルで撮ったので、仕上がりを見れるのは来週です。

あと、明日の自転車イベントはやめます。
(大阪にぶらぶらと出かけます)
  1. 2009/11/28(土) 21:22:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

清水オフ

今日は、mixi仲間と清水オフでした。

紅葉を撮るという事で、レンズをどうしようか
最初は望遠にしようかと思っていたが、三脚も必要になるかな・・・
荷物が多くなるなぁという事で、結局50mmになった。

イコン太さんのcontaxのシャッター音に感激。
いい音しますね。レーザービーム(?)のような音がしてた。
もしかして、フィルム巻上げの音か・・・

本日の"MyBest"です。
(全然紅葉と関係な~い)
091123_1.jpg

続き(紅葉の写真)

続きを読む
  1. 2009/11/23(月) 21:01:48|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

築地市場

先週は出張で東京にいて、土曜日は遊んで帰る事に。

メインは、自転車ショップに行って冬用カジュアルウェアを買うと計画してましたが、
それ以外は全くの無計画。さてどこに行こうか・・・。
前から「築地」に行ってみたかった。おいしい魚が食べたい、カメラの被写体もある
だろうという事で行ってきました。

091122_7.jpg


続きを読む
  1. 2009/11/22(日) 09:22:30|
  2. GRD2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

一畑サイクルトレイン(試走)

「一畑サイクルトレイン」という自転車のイベントに昨日、申込みした。
早速、どんなコースか車で走ってみた。

ちゃんとしたコースか分からないが、地名通りに走ってみた。
正直、坂ばっかり。しかもかなりきつい坂。
S字カーブの連続もあったし、傾斜12%の標識もあった。
道も狭いし、路面は濡れてたし、落ち葉はたくさんあるし、
自転車では怖い。
実際、車で下ってて、対向車が突然現れ、ブレーキ踏んだら
ABSが効いてガガガッ!!

ぶつかるかと思ったわ。
自転車だったら、絶対止まらんわ。
  1. 2009/11/15(日) 11:51:22|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

岡山(問屋町~下津井)

「Bicycle Magazine」 Vol.15の雑誌を購入

自転車乗りのアパレル特集をしていたので、最近「ロードバイクをいかに
カジュアルに乗ろうか」と考えいるので、また冬用のウェアが欲しいと思い
購入してみました。

パラパラ読んでて、岡山の問屋町を取り上げていた。ここは読んで字の如く
昔は問屋が軒を連ねていたが、最近は使わなくなった建物を再生利用して、
多くのセレクトショップに変わっているとの事。
岡山の児島のデニムも取り上げてて、児島のデニム工房を自転車で回る
記事もあった。
本当は、別の店(大阪にある、革製品の工房)が気になったが、土日が休み
という事で、岡山に行ってみた。

この自転車スタンドを見たときに、どこかで見たと思ったら、雑誌に載ってた
写真だ。同じように撮ってみたが、後で雑誌を見るともっと広角に撮ってあった。

091108_9.jpg

↓つづく(結構長い)
続きを読む
  1. 2009/11/08(日) 17:56:48|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

県展に応募する

写真を初めて3年目。
初めて展示会に応募することにした。
応募するのは、「島根県総合美術展」

今日、キタムラで全紙サイズにプリントをお願いした。

展示会に出すのにも結構お金がかかる。
プリント代、フレーム代、出展料。
  1. 2009/11/03(火) 18:10:53|
  2. 写真
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Newアイテム

さすがに身に着ける物は現物を見ずにネットで買うのは心配なので、
サイクルショップで購入しました。
私は、コンタクトはしないので少々目にゴミが入ろうが気にならないので、
サングラスを買う優先順位は低かったのですが・・・

ショップで購入した後、その足で宍道湖北側の農道を走る事に。
目標は平田の"ゆらら"まで、さすがに農道なので、勾配の標識はなかったが
箇所によっては10%位あるだろうか・・・
心が折れる事なく、着く事が出来た。
帰りはもちろんR431です。

091101_5.jpg

091101_4.jpg
  1. 2009/11/01(日) 21:38:53|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

ハワイ(9)

Teddy's Bigger Burgers

ハワイに行ったら必ずハンバーガーを食べようと、行く前からどこに行こうか
ネットで調べてました。
その中で、評判の良かったのがここです。

ここは評判どおり、本当に美味しかったです。
日本のファーストフード店とは全然違います。
肉が肉なんです!!
焼き加減もミディアムレアで、噛むと肉汁がジュワ~(笑)
噛めば噛むほど、もう肉のうま味が出てきます。
本当は、他の店にもチャレンジしたかったですが、あまりにも美味しかったので、
ここしか行きませんでした。

サイズは、3種類位あったかな、これはBiggerです。
写真では大きさが伝わりにくいですが、私には丁度いいくらい。
注文すると、写真のようなポケベルをくれます。
焼きあがったら、このポケベルが鳴るので、取りに行くシステムでした。

091101_1.jpg

091101_2.jpg

091101_3.jpg
  1. 2009/11/01(日) 21:08:57|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

