しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

蒜山オフ

今日は久々の山陰ポタリング倶楽部の蒜山オフ
去年と同様、一周35kmの周回コースです。
取り急ぎ、GRD2の写真をアップ。フィルム写真はまた今度

いや~ミニベロも久しぶりに乗りました。
半年ぶりです。
本当は、早朝起きてギアを掃除したかったんですが、寝るのが遅くて起きたら7時半
8時には出たかったので、軽くメンテ。なんとか動く事を確認


100530_1.jpg

100530_3.jpg
蒜山ワイナリーにて、みなさんの集合写真
このワイナリーはちょっといまいち。
規模は小さく、試飲もなく、ボトルも高め
そう言えば、ノンアルコールワインもあるとか
誰か飲んでましたが、それって普通のブドウジュースじゃない?って声も(笑)


100530_2.jpg
久々にkogikogiさんのリカンベント見ました。
フレームはフルカーボンに、パーツは最上級グレードと、かなり高価な一台
こんな姿勢の自転車、普通の人は漕げません。
観光客、子供、遠足?の学生 見る人みんな不思議な目でみる
子供なんか「何あの自転車~」

ただ、犬は吠えながら追いかけてくるらしいです(笑)


100530_4.jpg
右下の写真
変速の表示が「速・平・軽」!!  普通「3・2・1」ですよね。
これは中国仕様? それとも単に日本製の古いやつ


前半は気持いい気温だったんですが、午後からスゲ~寒いんだけど
去年のこの時期はそうでもなかったのに…
も~風も強かったし、体調崩しそうでした。


  1. 2010/05/30(日) 19:22:53|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

奥出雲サイクリング

朝8時に三成公園に行くと、見慣れた車が・・・タムチョンさんでした。
タムチョンさんとは、春のトロッコサイクリング以来です。
mixi繋がりの方も何名か(ゴメンなさい、顔と名前が一致しません)

RIMG0483.jpg

9時頃スタートです。
前半はなだらかな下りと上り、「可部屋集成館」で折り返しです。
ここには、国指定文化財の「櫻井気の庭園」がありました。通常は有料らしいですが
今日はイベント参加者は無料。
この「櫻井家」とは、あまり詳しくはありませんが、代々続く由緒ある家だそうです。
昔、NHKの特番でみた記憶があります。

RIMG0472.jpg

RIMG0464.jpg
ちょっと紅葉には、少し早かったみたいです。

RIMG0475.jpg
ここが一番の難所でした。
尾原ダム建設現場の上り(勾配8%)
近くに説明看板がありました、このダムは国が建設しているダムだそうです。
ダムによっては山佐ダム・布部ダムのように県が建設しているダムもあれば、中国電力が
建設したダムもあるみたいです。という事は、この尾原ダムは八ヶ場ダムと同じ国が建設
したダムか。

このダムを過ぎれば、後は登ったり下ったりでゴール!!

ここからはメインのバーベキューです。
RIMG0486.jpg

RIMG0488.jpg
おにぎりはやっぱり大きいですね。米2合だそうです。
(昔はもっと大きかったらしいです)
焼き野菜と豚汁は食べ放題。

今回のサイクリングは、400人位の参加。
ロードバイクが半分? クロスバイク・マウンテンバイク・ママチャリが半分かな。
400人分のおにぎり、肉、豚汁となると、想像できない量だ。
  1. 2009/10/25(日) 18:31:18|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初100km

亀嵩温泉を目指して行ってきました。
グランフォンド八ヶ岳も申込みだけはしてしまったので(行くかどうかは未定)
山岳コースの練習をしないといけないと思い、行ってきました。
Alpsで調べてみると標高差400mの登り。

目的地は、取りあえず亀嵩。それまでに限界を感じたら帰ればいいし、余裕
があれば、八川まで行って蕎麦も食べてみたい。

広瀬町内までは平坦な道のりですが、山佐ダムに向かうあたりからジワジワ
と登りが始まりました。
RIMG0225.jpg
GRD2

つづく

続きを読む
  1. 2009/08/23(日) 22:00:47|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

松江城山周辺

先週の木曜日くらいの天気予報では、土日は天気の予報だったのに、
土曜日は朝から降ってるし・・・日曜の朝も怪しい天気
午後から少しずつ回復してきたので、ミニベロでちょっと出かけることにした。

今日の目的地は、松江城周辺。
堀川沿いは良く車で通るので、あまり通らない脇道に入る事に。
ここら辺は武家屋敷もあるので普通の民家もなんか風情のある造り、
格子状の窓になっててとても風情を感じる。

途中、「石川屋」というとてもレトロな惣菜屋を見つけた。表には「さざえご飯あります」という
文字が、ちらっと中を覗くと、うなぎやおいなりさんがあった。なんか凄い美味しそう!
ここはまた次回寄ってみなくては。

前から行ってみたかった堀川沿いの団子屋さんです。
RIMG0173.jpg


↓続き
続きを読む
  1. 2009/08/09(日) 17:52:57|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ポタリング

今朝から霧雨が降っていたが、午後から曇空でいつ降ってもおかしくない天気。
夕方になっても一向に回復する兆しはないが、散歩がてらポタリングに出発した。
久々にラレーの出番。
これからラレーはゆるゆる系になるので、ノーヘルに普通の靴。
今日のコースはまた、母校の高校に向かう昔の通学ルート。

090801 1
これは家の近くの山。通学では通らなかったが久々に通ってみた。
小学生の頃はこの坂が激坂に見えて、ジェットコースター気分で下っていた。
下からもしも車が上がってきたら、とスリル満点の下り坂だった。

↓ 続き

続きを読む
  1. 2009/08/01(土) 21:44:34|
  2. ポタリング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
次のページ

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

