しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大山

110122.jpg
iphone

土曜日、大山登ってきた。
登ろうとしたんだけど、次第に天候悪化
5合目で引き返す事に
結構な斜面だったな、さらに上はもっと急斜面なのか
(翌日筋肉痛、膝が痛くなり、階段上がるのもしんどかったわ…)

ブーツは今のでしみてこないことが分かった
どれくらい寒いのかも分かり、今回の服装で問題なさそうだ

次回は天気の日がいいな

(久しぶりに雪の結晶見たけど、綺麗だったなぁ~)

  1. 2011/01/24(月) 19:57:28|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

したい。

101012.jpg

したい...BBQがしたい...

この3連休、三瓶山でのコスモス祭り行って来た
モデルさんの撮影ができるんだって
行ってみたけど、モデルさん遠いっ もっと近くに寄ってくれないと撮れないよ50mmじゃ
モデルさん撮らずにコスモス数枚撮って帰った

帰り道、三瓶山のキャンプ場を散歩
結構広いじゃない
森の中のキャンプ場って感じで雰囲気も良さげ
カッコいいテントも沢山
歩いてると、炭の匂いが

あ~BBQがしたい。

  1. 2010/10/12(火) 22:48:58|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

BBQ

またまた写真仲間でBBQ & 焚火 in 宍道森林公園

今回は写真撮ってません、1枚しか。しかも翌朝の散歩写真
なので写真なし


思った以上にお客さんで一杯
高校生の林間学級?の人や、テニスグループやファミリーや、裸族の男やら
こんなにいるとは思ってもいなかった

前回はパエリアを作って薄味で失敗したので、リベンジしようと
朝から意気揚々とパエリアのスープ作り。
冷凍して残しておいた海老の頭と殻から出しを取って作ったけど...何か...生臭い
前回の失敗もあるので、今回は中止

という訳で今回はホットサンドにしました。
マスタードたっぷり付けて、ハムとチーズを入れて
チーズのとろけ加減もOK。

いつものようにBBQと焚火
ここ森林公園は出雲平野が一望出来て眺めもいいし、星空が綺麗
真っ暗な駐車場に行ったらもっと綺麗
いつの間にか星空撮ってる人もいた
やっぱり大人数で集まってワイワイするのは楽しいな~
こういうの企画するのも、いろいろ下調べするのも好きなので
また行います!

【次回】
開催日:11/20(土)
場所:同じく森林公園(今度はログハウス)
もう予約しました。人気で早く予約しないと一杯になるので
集まらなかったらキャンセルすればいいので

今度は鍋&焚火パーティーかな
鍋には七味、山椒、ゆず胡椒 あ~美味しそう
寒くなってからの鍋や焚火も温まりそう
パエリア→ホットサンド→次は何にしよう...
ってもう決まってんだけど
秋も終り頃なので、星空も綺麗だろうな~
イコン太さん&mikiさんが星空撮影教えてくれるんじゃないかな
そういえば、ヤマさん天体望遠鏡持ってるって言ってたような...
持って来てくれないかな~
hiroさんが星座のお話してくれるんじゃないかな
何とか流星群来ないかな
あ~考えてるだけで楽し~


このブログ書いてる最中にイコン太さんからメールが!!
イコン太さんのブログには次回11/27って書いたけど、都合が悪いようなので
11/20に変更しました。
  1. 2010/09/13(月) 17:15:01|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ラムラック

先日ネットで購入したラムラックをダッチオーブンで焼いてみた。
想像していたサイズより小さかったけど、10inchのダッチオーブンにはベストサイズ
焼いてる間は蓋も開けられないので、焼き時間は勘
大体20分位焼いただろうか、その後火から外して余熱で馴染ませる
さてさて、焼き具合はどうだろう??
いい感じじゃない!

お味は…
ビミョー…
やっぱり、ラム臭い
臭み取りに、ローズマリーとクローブ入れたのに
(去年ジンギスカンを焼いた時は臭みも無く、美味しかったのに)
もう作らないと思う

今晩のおかずは、他に
ホッケ、冷奴、焼きおにぎり
一番美味しかったのは、冷奴(トホホ)
今回はイマイチだった。


100605_2.jpg

100605_1.jpg

100605_3.jpg
  1. 2010/06/05(土) 20:24:41|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

BBQ

ここ数日、雨降り。
また気温が下がってきた
またBBQしたいな。
GWの時の写真をまとめてアップします。

先日、「ホットサンドメーカー」を買い、さらに「サンドイッチノート」も買って、サンドイッチレシピの勉強中。
美味しそうなサンドイッチがたくさん

まずは定番(玉子マヨネーズ、ベーコン、レタス)でホットサンドを作った。
ん~こんなもんかな。
マスタードが欲しいかも

100525_1.jpg

100525_4.jpg

100525_3.jpg

100525_2.jpg

100525_5.jpg

撮影データ
1枚目:Canon F-1 / FD50mm / Premium400
2~5枚目:Rolleiflex3.5F Planar75mm / PRO400
現像はいずれもmonogram

  1. 2010/05/25(火) 20:24:06|
  2. アウトドア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

しじみカレー

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

