しじみカレー


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日御碕

1ヶ月も前になるけど、GWに日御碕に行った時の写真

100609_1.jpg
自販機の上に魚のおこぼれを置いておくと、飛んできます。
この鳥が(ウミネコ?)
近所の店主の友達らしい、そう店主のおじさんが言ってた
たまに、ワシが横取りしてくけど


100609_2.jpg
いつもの土日は、店の前でこんなの焼いてないけど、さすがGW稼ぎ時です。
でも、慣れてないのか呼び込みに力がない
都会の観光地のおばちゃんは、めちゃ元気なのにね

網の左下にある、白い丸い串刺し…
これイカの目ん玉です。
コリコリしてて美味しいよって言われるから、100円だしと思って食べたけど
ん~ビミョ~


100609_3.jpg

100609_4.jpg

100609_5.jpg
上2つは、暇つぶしに駐車場脇にある観光案内所の中
管理人のおばさんも写真をしているらしく、プリントした物をガラス瓶に張り付けているそうだ。
この日は雲ひとつない晴天だった、おばさん曰く「今日は雲が無いからイマイチだね~」
やっぱり雲があった方が絵的にはいいのだろう
いろいろ写真の話をしてたら、このガラス瓶1つあげるよって
どの写真がいいか吟味して、1つ頂いた

100609_6.jpg
ヘリコプターの音が!!
望遠に付け替えて、キタッ!!


カメラ:Canon F-1
フィルム:Fujifilm Premium400
現像:monogram

  1. 2010/06/09(水) 21:08:40|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大黒様

先日の大黒様の写真
祭りとは全く関係ない写真ばかりです。

今日も出雲大社まで一畑電車でGO
さすが、祭り・日曜日とあっていつも以上の乗客
中には外人さんのグループも

外人さん(アメリカ?)の女性は太った人から痩せた人か、両極端の気がする
あまり中間(日本のおばちゃんみたいな体系)の人いない気がする。
気のせいかな

100517_3.jpg


100517_4.jpg


100517_1.jpg
一畑電車はこのタイプの電車が好き
外見の汚れ具合といい
中の横イスも凄く長~い


100517_2.jpg
スクープ写真
週刊誌で良く見かける光景
この二人の関係は…
(夫婦であって欲しい)

  1. 2010/05/17(月) 20:41:52|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ピンク

410研の撮影会で、出雲大社の大黒祭に行ってきました。
今までは部屋の中での教室でしたが、こうして撮影会に出かけるのもいいですね
今度の教室の時にみんなの写真が見てみたい。

そんな中で見つけたもの
ブルブルブル…
何この色、始めて見た。

今回少しフォトショップでいじってみた。
さて、今度はこれをキタムラと県外のプリント屋さんに出して、出来上がりを比較してみよう。

100516_1.jpg
  1. 2010/05/16(日) 22:11:44|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トリミング

ファインダーで構図を考えてシャッターを切るので、
あまり写真のトリミングはしたくないのだが、
これに限っては、横位置で撮ったが、左右に余分な物が写り過ぎてた
カットして縦長にしてみた。

100414.jpg
CanonF-1 / FD50mm
  1. 2010/04/14(水) 21:35:30|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

木次の桜

金曜日の時点の天気予報によると、土曜日は晴れ。
これは桜を撮るしかないでしょ。
歯医者の予約が入っていたけど、来週に変更した。
人が多いと撮り難いので、早朝から行こうと、朝6時半に出発
だけど空を見ると曇り空

木次に着いても曇り空
外に出てみたが寒い
車の中で待機していると、パラパラと雨が降ってくるではないか!
え~歯医者キャンセルまでして来たのに~!!

最近、ハイキーの写真に挑戦してるが、桜をハイキーで撮ると真っ白に飛んでしまい
失敗作ばかり。
ま~辛うじて載せれる写真をいくつか。
いい構図だと思って楽しみに現像待ってたのに

木次のサンチェリバ内の1階エスカレータ下で販売しているワッフルが美味しい~
去年もここで買ったが、この店はこの時期限定の店だろうか
それとも、いつもあるの…

100405_1.jpg

100405_2.jpg

100405_3.jpg

  1. 2010/04/06(火) 20:11:59|
  2. Canon F-1
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ

プロフィール

Author:しじみカレー
所有カメラ
 RolleiFlex3.5F
  (Planar75mm)
 Canon 7D
 Contax ST

自転車
 ラレー カールトン
 ピナレロ FP3



●ふぉとギャラリー*



photo galleryへgo!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
建物 (1)
日記 (43)
自転車 (52)
ポタリング (17)
写真 (18)
夕日 (1)
スナップ (6)
ホーランエンヤ (4)
オフ会 (10)
食べ物 (1)
旅 (10)
RolleiFlex3.5F (19)
Canon F-1 (14)
GRD2 (8)
LOMO (9)
登山 (2)
アウトドア (6)
Canon 7D (5)
ギャラリー (1)
Contax ST (3)
写真展 (2)

FC2カウンター

www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from のっつん. Make your own badge here.

リンク

このブログをリンクに追加する

